今日の一言:物事の始め

十倍返しさん
十倍返しさん

昨年の今日、初めてみん株の日記を投稿した。はや1年が経過した。毎日、休まずに書いた。株式投資歴40年とかいう大先輩もいれば、株式投資を始めましたという初心者もいる。どのようなものを書いたら良いのだろうかとふと思うことがある。しかし、日記は書き手によって様々であるが、読み手はどううけとるのだろうか。自分で書いたものを読み返してみるとなにかと参考となることが多い。人様に読んでもらえる文章が書けたら素晴らしいと思うが、知識・技量等まだまだ発展途上のような気がする。初心に返って、前進しよう。

株式市場も波瀾万丈だが、戦略を練り、着実に利益を積み重ねたいものである。


今日の一言:今日を以て、また、物事の始めとする。株式投資も順なる如く。

6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件

888ちこさん さん

ありがとうございます。つたない文章で日々努力、日々勉強です。2年目も頑張ります。

健康第一、心の健康も。もちろん株も健康・健全・・・・・


半値


こんばんは。


日記1周年、おめでとうございます(^^)


毎日欠かさずに日記を書けるのも、健康なればこそです・・・。

どうぞ健康に留意なさって、2周年目も元気にお迎えください(^^)


ユリッチさん

ありがとうございます。

日々勉強!


商売で「勉強してくださいな」と言われると値引きを要求されていることになるようですが、「勉強しておきますよ」というとお客様に喜ばれる。


株も、勉強して買って、儲けましう!!


半値


半値さん、日記一周年おめでとうございます。
毎日欠かさずの半値さんの素晴らしい日記。いつも濃い内容で、慰められたり励まされたり、勉強もたくさんさせて頂きました。これからも今日の一言で背中を押されたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

失敗は成功の基ですね!

欲との戦い。預金金利よりリスクはありますが、リスクをリターンに変換する技術こそ株式投資の醍醐味と思います。

百発百中はなくても、負けなければ勝ちですから。生き残る術を学ぶことが大切ですね。


半値

おはようございます。

自分も、株式日記11冊になりました。
始まりは、2010年9月14日でした。
たまに、読み返すと、あの頃も同じ事考えていたとか、
あの頃は、まだまだだったな。ピントがずれていたなんて事もありますね。
その点は、失敗しながら上達したのかな?と思っています。


十倍返しさんのブログ一覧