rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全3694件次へ »
ブログ

福井も春・・・・

Dd1533e39  

第87回選抜高校野球大会最終日は1日、兵庫県の阪神甲子園球場で決勝を行った。春夏通じて初の決勝に進んだ北信越代表の敦賀気比(福井)は東海大四(北海道)と対戦。3―1で勝ち、福井県勢初、北陸勢としても春夏通じて初めての優勝を果たした。

もう、はじめてのことなので福井は大騒ぎです
号外が出ました

北陸新幹線は金沢までで、福井は数年後におあずけです
敦賀のもんじゅは相変わらずバカばっかりやってます
アソコを忘れてました、ここも見逃してました・・・・
どんだけアホなのか、底知れません・・・・・・Orz
幸福度日本一になってもその実感はありません

そんなうっとおしい福井にビッグな歓びがエイプリルフールの昨日、甲子園から福井に^^
珍しい、超ハッピーなことです

さて私の趣味を中心のせいかつは絶好調です^^

株の成績もぼちぼちです^^;
皆さんはウハウハでしょう^^
リーマンショックを越えてようやく春が来たってかん
18件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/2 08:22

    おはようございます^^


    ちょっと悔しいです

    でもせんにんさまのところだから許しちゃう

    お互いに夏場の甲子園でまた対決が見れるとワクワクしますね


    新幹線お預け・・・は私もdoです

    来たら来たで大フィーバーなんでしょうが・・・

    桜綺麗に咲いてますね

    エンレイソウ今年は小さいんですか?

  • イメージ
    片栗さん
    2015/4/2 08:35

    おはようございます。仙人さんが復活されて嬉しいです。

    昨年はお年玉を頂きましたが、今年は仙人さん不在の為にあたりませんでした。

    11日に文珠山に行く予定です、仙人さんの足跡を探しながら山登りします。

     



  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/2 20:16
    仙人様 忘れた頃のご出陣ですね。

    高校野球は、地元意識をくすぐるようです。
    おめでとうございます。 \(^o^)/

    原発銀座の福井では、再稼動/廃炉で 色々な影響が出るでしょうね。
    補助金・助成金を頼りにした町おこしには限度がありそうです。

    投資は、波乱含みで、変化を楽しんでいます。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/2 21:41
    dendenmusiさん こんばんは
    東海大四は夏に燃えるのでは?
    また応援してください

    桜が咲きだして華やいできました
    梅、ラッパスイセンなど満開です^^

    そちらはライラックが蕾でしょうか?
    今日は山ワサビやイカリソウの花など採集しました
    おかずが安上がりで旨いです^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/2 21:54
    片栗さん こんばんは
    白いカタクリの増殖をされてるんですよね
    11日に文殊山ですか、ご一緒したいな^^
    あと、こちらの福井市の西の国見岳も山野草が多いですよ

    今日はヤマエンゴサクの大群生を見つけました
    こちらです

    隣の石川県山中温泉町にはキクザキイチゲの2段咲き
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/2 21:59
    呑気呆亭さん こんばんは
    はい、大騒ぎです^^;
    でもあの学校は全国から野球をやりたい生徒を集めてるので、福井県出身の選手はとても少ないのです

    原発問題がいろいろあるので敦賀市は財政難で大変です

    おげんきで活躍のようですね^^
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/4/3 00:39
    こんばんは

    仙人さんお元気でしたか。
    いきなり仙人同様雲隠れだもんね。

    気比高校が勝って欣喜雀躍黙って山の中にいられなかったってか。
    解りますけどね。

    ときどきは便りも下さいって。心配したんだから。 笑
    山菜採りには気をつけて、熊も冬眠から覚めるから。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/5 22:48
    7c0cc0f64 
    風車の弥吉さん こんばんは
    お久しぶりです^^ お元気そうですね

    そちらは桜が散りはじめでしょうか?
    こちらは満開です

    今日は一日中、雨で山歩きできません、ドライブしてホームセンターをうろつきました
    センバツの興奮も醒めてきました
    熊の心配をありがとうございます
    私としては熊よりスズメバチのほうが怖いです^^;
    対策として、黒い格好はしない、ということです
    モグラも活動を始めてます、春らんまんですねえ^^
  • イメージ
    ちぼこさん
    2015/4/5 23:17
    仙人 様

    お元気そうで安心致しました。
    なんだかほっと…。

    そして、待ってました!
    山の地味溢れる山菜や花の数々
    見ているだけで心がす〜っと癒されます。
    こらからも楽しみに覗かせて頂きまので宜しくお願い致しますね
    ^_^
    週末の最後に嬉しい!


    ちぼこ
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/6 14:03
    ちぼこさん、こんにちは
    おげんきですか?
    cookpad や、北陸自然人.netを見ていただいてるんですね(^^)
    ありがとうございます

    この春に福井の朝倉氏遺跡に来られませんか?
    いいところを案内しますよ
    カタクリ、イチゲ、しだれ桜、山菜・・・・・いっぱいです
    古墳群ものどかです

  • イメージ
    片栗さん
    2015/4/7 13:20

    仙人さんこんにちは。

    文珠山は山草会の自然観察会です、バス1台28名で行きます。どんな花が見られるか楽しみです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/7 20:32

    こんばんは。


    お忙しかったみたいで。


    気比神社のおかげか?


    高校野球で優勝しちゃった。


    ホームラン打ったとき感激しました。


    ナホトカ号のとき、おばあ様方は寒い中まいにち油を取りに石を磨いていた。


    あの姿を思い出した。


    なけています。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2015/4/7 20:54
    3c3dc65ad 

    rikakusenninさんへ


    お元気そうでなによりです。


    小生も今年の課題である鋼材加工に


    精進致しております。


    今年は3本がノルマにて3本同時進行で


    微妙にデザインを変化させております。


    コツコツが苦手ですが、コツコツ程度しか


    才能が無いのを実感いたしており、致し方なく


    コツコツの鍛錬ですね。


    定年後の小遣い稼ぎにまで昇華させたい


    趣味ですね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/9 20:49
    片栗さん、そうですか、団体で来られるんですね
    近くの城山(じょうやま)には白花のカタクリがあるそうです
    登山口 : 福井県福井市浅水(足羽高校側)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/9 21:53
    yoc1234さん ありがとうございます
    気比高校の大騒ぎは落ち着いてきて桜が満開です
    感動をくれましたね
    良い春になりました

    ナホトカ号の油漏れねえ・・・あのときは大変でしたが油の匂いと粘つきとドス黒い色・・・・・記憶の中に・・・


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/9 22:16
    tukumodayoさん お久しぶりですね^^
    すごい出来栄えです
    男の世界ですね
    脇差しなども挑戦されては?

    先日、オス鹿の角を拾いました
    これも柄に使えるかも・・・・

    お互い、趣味はトコトンですね^^;
    ハンディGPS(GARMIN)を買いまして深い森を歩いてます

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2015/4/18 07:34
    4a9dc5b77 

    rikakusenninさんへ


    鹿の角ええですねぇ~


    小生も山に入るたびに探しておりますが・・・・・・


    鋼材加工の趣味の方は


    2本だけ焼き入れ完了です。

    特殊鋼なので、焼き入れは専門メーカーに

    依頼しました。

    ここまでは、デザインとコツコツの世界ですが

    砥ぎは入魂の厳しい作業となりますね。

    武とは争いを止める事と思いますが

    強靭なれど穏やかなる刃を目指します。

    本当の強さとは慈悲深さを秘めている

    ものと思っております。 


    脇差は、銃刀法違反になるので・・・・・・


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2015/4/23 07:04
    tukumodayoさん 少しずつ完成に向かってるようで、楽しみですね
    一生ものです!

    そうですか、脇差しはダメですか
    競技用の薙刀は・・・・・・

    桜の花は散り、山ではウドが採れる時期で鎌を使ってます
    刃物ってええもんです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。