hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全166件次へ »
ブログ

どっちかなぁ

 昨日の中国の金融緩和のニュースで今日は下がるだろうなぁーと予想して朝っぱらにトヨタを売りに入れるものの早々に踏まれてう・・んと思ってほんの少しプラスで逃げたらそのあと駄々下がりするし、ダブルインバースも様子見いていたらパラボラを先物は天井として下がって買い損ねる始末。

 中途半端に自信がある時に限って出発を躓くとそのあとに入らなくて結局悔しい思いをいつもするというのをほんとどうにかしなければ。


 先週の金曜日にしろ今日の暴落にしろ暴落の兆候はわかっていたのにいまだに自信が持ち切れずに売りでうまくいけない。

 最大の原因は変にフライングして踏まれているからである。ほんと、フライングをどうにかしないとなぁ。

 そして、今日と先週の金曜の兆候というのがホリバン5日基準の30分足である。見事に収束後に下っ端なれをしたのちに下に加速をしている。ほんと、信じて売りに入ればバク益なものを・・・。

 

 別にもう一つ思ったことといえば、5日基準にしろ25日基準にしろホリバンにおいて日経は3αを超えることは過去の暴落・暴騰を見返してみてもここ2年間においてはないので基本的には3αに行ったら買いと売りと考えていいのではないのだろうか。


 さて、肝心のどっちかなぁという内容である。

それは、昨日の中国の金融緩和のニュースである。

無料で見ているメルマガの一つにおいて完全な掲載は避けるが昨年末の段階においてリスクオフの兆候の一つとして

中国発であった場合にはシャドーバンキング問題である。

ただし、そのシャドーバンキング問題も突然降って湧いていきなり破綻をするというわけではなく中国がいろいろと隠すが結果的に大規模な金融政策を行ったら要注意でありそのあとに売りが売りを呼ぶ展開になったらいよいよ危ないという内容である。

 あくまで、昨年末の段階で書かれていたことであるとともに、無料メール状態であるので現在の正式会員には毎日どのように送られているのかは分からない。

 そして、昨日からいきなりシャドーバンキング問題が表ざたになってきた。


 なので、どっちかなぁというのは金融緩和により上に行くのか下に行くのかである。この見ているメルマガの人は無料だとちょっと一月に1回か2回しかもいろいろな削った状態でしかこないが書いてあることはいろいろ納得させられる内容であるので暴落から大暴落の可能性も少なからずありえると頭の中には私は入れておきたい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。