株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1313件目 / 全2273件次へ »
ブログ

原油 やられた

しかたない

WTI原油ETF(1671) 野村原油(1699) 原油ブル(2038)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    原油価格、2016年末までに100ドルに上昇する可能性=ピケンズ氏
    2015年 03月 25日 16:24 JST 記事を印刷する | ブックマーク | 1ページに表示 [-] 文字サイズ [+]
      3月24日、米エネルギー王として知られるT・ブーン・ピケンズ氏は、原油価格は来年末までに1バレル=100ドルに上昇する、との見方を示した。1月撮影(2015年 ロイター/Omar Sanadiki)
    1 of 1[Full Size]
    トップニュース
    アジア投資銀との協調、環境・社会への配慮が条件=ADB総裁
    「期初の売り」警戒する日本株市場、円債も予断許さず
    墜落事故のジャーマンウィングス、乗員の搭乗拒否で一部欠航へ
    豪州、次世代潜水艦入札プロセス開始 日独仏に参加求める
    [サンフランシスコ 24日 ロイター] - 米エネルギー王として知られるT・ブーン・ピケンズ氏は24日、原油価格は来年末までに1バレル=100ドルに上昇する、との見方を示した。同氏は以前、早ければ年内に100ドルに達すると予想していた。

    サンフランシスコで講演した。86歳のピケンズ氏は、米資産運用会社BPキャピタルの会長を務めており、有数の資産家としても有名。

    アジアや欧州の需要減退、北米の生産増を背景に、原油価格は急落。米原油先物CLc1は、昨年夏につけたピークの水準から60%超下落しており、24日には1バレル=47.40ドルの近辺で推移した。

    同氏は、石油生産がピークに達してその後は下り坂に転じるという、いわゆる「ピークオイル説」について、否定はできない、と指摘。米国以外では、生産量が減少している地域もある、との認識を示した。

    一方、熱心な共和党支持者のピケンズ氏は、2016年の米大統領選については「共和党が勝利する」と断言。ブッシュ前大統領の弟であるジェブ・ブッシュ氏が出馬を決めれば、支持するとの姿勢を示した。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。