みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~箱根

A4fed5b52   92a197147   Ae03cabf1  

小田原箱根の旅日記から随分と間が開いスマネー(* ̄m ̄)プッ
ということで、

【前回のあらすじ】鉄砲長の東方見聞録~小田原城が水攻め!?
要するに「子供が生まれると遠出できなくなるから出産前旅行」の続き


■scene4(2014/11/30 15:00) 箱根湯本
奥様はきたことがあったみたいですが、
私は生まれて初めての箱根((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
あいにくの雨だったんですが、温泉町らしくおみあげやさんが並んでいていい感じ

奥様はアイスを堪能( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん(笑)

駅から予約した宿までは共同運行しているバスに乗って宿まで行きます。


■scene5(2014/11/30 16:30) 宿
温泉でゆっくりしたいということで予約したところだったんですが
部屋から紅葉が眺められていい眺め(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(図1)

夕飯までは時間があったので、奥様が温泉には行っている間、
1時間ほど家から持ってきたTRFダンササイズDVDでひと汗かいております
└( ̄^ ̄ )┐フン..┌(  ̄^ ̄)┘フン..\( ̄∇ ̄)/ダー!

汗をかいたあと、温泉にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・
やはり運動した後のおんせんはいいもんですなぁ~


■scene6(2014/11/30 18:30) 夕ご飯

色とりどりの料理写真でご堪能ください。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
↑説明するのがメンドクサクなっただけ。

と料理を楽しんでいると・・・

(ウェイター)「汁物でございます。 (*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・ 」

なんと汁物がこぼされる!!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

(奥様) 「汁椀を持つ腕がプルプルしてたもん・・・(゜ー゜;Aアセアセ」

しっかりディナーを楽しんだ後は、
部屋でちょっとしたおつまみを御土産やさんで買って一杯やりました (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ


■scene7(2014/11/30 05:00) ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・朝風呂・

鉄砲長は、実はかなりの朝方人間なのです( ´-`)チュンチュン
まあ「鶏がなけば目が覚める」ぐらいのジジイなんじゃないか?説もありますが( ̄ー ̄; ヒヤリ

奥様に声をかけずそーっと朝風呂へ
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

■scene8(2014/11/30 10:00) 登山鉄道

午前中ご飯を食べてまったりと移動してしまったもんで、
箱根登山鉄道からその先のロープウェイまで行くことを断念(-´ω`-)シュン
お腹が大きい奥様を連れて無理するより紅葉のシーズンだったので、
それだけで十分だったきもする~
また今度きたときにロープウェイとかもいこっと!!(o゚ω゚))コクコク

■scene9(2014/11/30 12:00) 蕎麦

ということで、この旅も終わり

最後に「桜海老の天麩羅付き蕎麦」で〆です。。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

(蕎麦屋のオバチャン)
    「あらー妊婦さんじゃない!!
   なんかげつ!~?ヾ(´∀`*)オナカをサスル     元気な子を産んでねー」

こういう光景は、ほっこりするもんですな!(o´・ω-)b ネッ♪

-------------------------------------------------------------------------------------
日付見てわかるかもしれませんが、もう4ヶ月前の旅行の日記なのね!
仕事で忙しいので出しそこねてた日記を今になってUP ( * ̄▽)o"_/|)

1週間夜間勤務後、今日もこれから終電で職場に向かう予定
なんせ仕事が忙しいねぇ~みんかぶがフツーにできる日は来るのかぁ?□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/3/14 23:19
    こんばんは。

    なんと長い日記だ事と読んでいたら、4か月前の日記とは。がははは

    こんな楽しい日記を忘れていたとは鉄砲長どのもニンチ!ありゃ御免御免。笑

    >鶏がなけば目が覚める」ぐらいのジジイなんじゃないか?説もありますが( ̄ー ̄; ヒヤリ

    でも奥さま、

    >(蕎麦屋のオバチャン)
        「あらー妊婦さんじゃない!!
       なんかげつ!~?ヾ(´∀`*)オナカをサスル     元気な子を産んでねー」

    だったらもうおめでたですよね。まだ「おぎゃ」とは。

    たのしい思い出でしたね。ごちそうさまでした。 笑
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/3/15 15:15

     ニワトリを起して歩く鉄砲長どの  こんつわっ!


    箱根は家から車で2時間ぐらいで行けてしまうので、2~3回ぐらい観光した事あるかな。良い所ですよね。 

     

     おおっ!なるほど浮気がばれてわざと汁物をぶっかけられたんですな。女の人の感は鋭いから気を付けないといけませんよ。

    まぁ、温泉に沈められなかっただけ良しとしましょう。ごめんなさい出来心です(鉄)

     

    >「あらー妊婦さんじゃない!!
       なんかげつ!~?ヾ(´∀`*)オナカをサスル     元気な子を産んでねー」


     わたくしも是非同じことしたいのですが同じ事したらはりたおされてしまいますね。・・・やはり!


     ま。こんな事ばっかり書いてるとその内に奥様に本当にはっ飛ばされそうなのでこの辺で・・・・まったりとお過ごしあれ。。。奥さまぱ――んち

  • イメージ
    monarouさん
    2015/3/21 08:25
    お久しぶりです(^O^)

    画像を拝見して えっ??紅葉(゚O゚)??と思ったら
    11月の日記なんですね( ´▽`)

    ジュニア誕生日記楽しみにしています(^_-)-☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/3/21 16:54
    ながかった時差勤務が終わったーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

    >風車の弥吉さん
    >なんと長い日記だ事と読んでいたら、4か月前の日記とは。がははは

    そこまでは長く書いたつもりはないですけど、
    2回に分けると告ぎいつ日記を出せるか微妙ですしー( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >こんな楽しい日記を忘れていたとは鉄砲長どのもニンチ!ありゃ御免御免。笑

    (* ̄m ̄)プッ
    ますますおじいちゃん化が進んでおりますよー


    >だったらもうおめでたですよね。まだ「おぎゃ」とは。

    たのしい思い出でしたね。ごちそうさまでした。 笑


    それがまだ生まれてないのですー
    気長に待ちましょう!d(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/3/22 05:17
    コメント途中やん~!

    >南極のペン銀さん

    > ニワトリを起して歩く鉄砲長どの  こんつわっ!


    今起きたー<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ←この時間に起きてるのはやはり早いw


    >箱根は家から車で2時間ぐらいで行けてしまうので、2~3回ぐらい観光した事あるかな。良い所ですよね。 

     

    私は初めてでしたけど、よきところでした!

    子供が生まれてからも行きたいところですものー



    >おおっ!なるほど浮気がばれてわざと汁物をぶっかけられたんですな。女の人の感は鋭いから気を付けないといけませんよ。

    まぁ、温泉に沈められなかっただけ良しとしましょう。ごめんなさい出来心です(鉄)


    (* ̄m ̄)プッすごい妄想力w

    私はそうは浮気するタイプではないので(o´・ω-)b ネッ♪

    というか仕事が忙しすぎて浮気する暇もないw

     

    >わたくしも是非同じことしたいのですが同じ事したらはりたおされてしまいますね。・・・やはり!


    セクハラ疑いでヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー! (笑)

    子供が生まれたらいくらでも触れますので

    子供を触ってあげてくださいね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


    >ま。こんな事ばっかり書いてるとその内に奥様に本当にはっ飛ばされそうなのでこの辺で・・・・まったりとお過ごしあれ。。。奥さまぱ――んち

    うちの奥様は、
    「日記ふざけて書いてる(* ̄m ̄)プッ」
    といってるので問題なしでしょうd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/3/22 05:19
    >monarouさん

    >お久しぶりです(^O^)

    お!~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!です

    >画像を拝見して えっ??紅葉(゚O゚)??と思ったら
    11月の日記なんですね( ´▽`)


    今まで書こうと思って書いてなかったのはこの日記だけ
    後は最近のはなしで出してないものがあるので
    今日のうちに日記にしときたいですねぇー
    (時間あるかなぁ・・・(・x・ ).o0○)

    >ジュニア誕生日記楽しみにしています(^_-)-☆

    (o゚ω゚))コクコク
    いつになるかなぁーぼちぼち日記に出てくるのかお楽しみにー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。