短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2428件目 / 全4172件次へ »
ブログ

81ドル安ですか。少し下げて終わりました。

81ドル安ですか。

少し下げて終わりました。

ドル円は、119.58です。

◆米国株が下落、GDP下方修正を嫌気

◆ロシアの元第1副首相が射殺

◆EBRDがギリシャ支援承認へ、最大10億ユーロ規模か=関係者

株価に影響を与えそうなニュースがいろいろ出てますが、

GDP下方修正は、下げ要因ですね。

ギリシャ支援は、上げ要因ですね。

さあ、来週はもう3月です。

少し気合を入れて稼ぎましょうか。

ここ2日、為替の動きがいいですからね。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/28 11:58
    こんにちは。

    米国株も高原状態。
    じりじり行きますが、景気がいいのでまだ少しは伸びそう。

    ドル高のほうが経済にはいい。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/28 12:36
    yoc1234さん、こんにちは
    高原状態も長くは続かないでしょう。
    いいえ、そろそろいきますよ。
  • イメージ
    3c39d266b 

    タカラバイオの日記へのコメントありがとうございました。

    タカラが今度噴くのは何年後?と仰いましたが、タカラはiPSでは地味で裏方の役目を担っているので、iPSが花火を打ち上げてもS高を連発することはないと思われます。

    でも、意外な所でS高になる可能性があります。それはHF10というヘルペスウィルスがん治療薬の商品化が平成28年に予定されていますが、その臨床試験が今米国で行われており、もうじき結果が出ると思われます。商品化の予定年月まで言っている所を見ると、かなり自信があるようです。NHK「ガイアの夜明け」でもご覧になったかも知れませんが、あの癌に直接注射するだけで癌細胞を死滅させると言うモノです。

    米国での臨床試験が終わっていい結果が発表されたら・・・S高となるでしょう。

    iPS細胞に於いても先駆者ですし、それと合わせて世の中は判断するのではないでしょうか?

    ただ、私にはHF10ってどれだけのモノなのか分りませんが・・・・。

    それから、これはかなり私の予感なのですが、アデランスとタカラバイオは技術提携をしています。現在発毛促進サプリをアデランスから出していますね。

    そして、iPS細胞で脱毛症が完治する・・・はげた頭にも毛が生えるようになる事はご存じだと思いますが、これが近いうちに臨床を終えるだろうという事です。

    だったら、タカラはアデランスから「毛生え薬」を出すのでは?と思っているのです。

    もし私の予感通りだったら、このアデランス「毛生え薬」発売の朗報でタカラバイオの株は・・・・・スゴイでしょうね!?

    タカラバイオとアデランスの育毛サプリの写真添付しますね。


    御役に立てたら嬉しいです(笑)

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/28 19:29
    フロイラインさん、こんばんは
    ほう、がんの治療薬に毛生え薬でタカラバイオが成長しますか。
    夢のある会社ですね。
    いい会社だとは思いますが、
    私は、タカラバイオとは相性が良くないようです。
    昔、株の初心者の頃、大損切りして泣いたことがありますw
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/2/28 20:13

    LTTバイオ、タカラバイオバブルのとき、株の助さんまでも巻き込み、大暴落(S安張り付きの刑)してかなりの犠牲者を出しましたね。大昔。私は見物してました。原油ブル保有中ですが、幸い、まだふるい落とされず、保有してます。うまいこと、原油下がってる日は、ドル高になってくれて、原油ブルは、下げなかったりして安心でした。今月。当初計画通り、粘り勝ちする予定です。

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/2/28 20:17

    アデランスはどっかのアクティビストが売ってきたことが判明してから、保有中です。タカラバイオは見てはいるけど持ってはないです。タカラバイオと関係してたとは知りませんでした^^情報ありですw




  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/28 20:38
    みぞれさん、こんばんは
    原油にアデランスは買いですねw
    週明け日経平均株価が上がるか下がるかそれが問題です。

    米国土安保省閉鎖、土壇場で回避 議会、暫定予算を1週間延長…根本的解決は先送り

    中国の中央銀行 また利下げ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。