ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.06.24 キティちゃんの家族?

3db75ccef  

サンリオも自社株消却のニュースがありました。でも、今回は、「キティ」ではなく、最近、なぜか人気?の「ドアラ」ネタでございます。

『人気の「ドアラ」チョコレートに 三越名古屋栄店で発売』
(6月24日中日新聞)

 中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」がチョコレートになり、23日に名古屋市中区の三越名古屋栄店にあるフランス製チョコ専門店サティーで発売された。開店から客足が絶えず、まとめ買いするファンもいた。
 
 サティーのスタッフが企画し、球団の協力を得てフランスのメーカーへ発注。現地の職人は「これは何。キティちゃんの家族?」と言いながら、楽しんで作ったという。
 
 4センチ四方、厚さ5ミリの4枚組で1575円。写真や「けっこうイケメンですよ」のドアラ直筆メッセージなどがホワイトチョコで描かれている。
 
 江南市の会社員中嶋邦美子さん(25)は「ドアラ大好き。取っておきます」とにっこり。「すべて自分用」と7個買う男性も現れ、同店は「2、3日で完売しそう」と早速フランスへ追加注文した。

※ドラゴンズも最近、版権ビジネスで結構うまくやってますね。しかし、デビュー当時は、本当にブサイクなキャラでしたが、やっと男前になった?うーん、複雑ですね...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/29 19:05
    鉄砲長さん!こんばんは!

    >しまった!
    シノっちさんに買ってきてもらえばよかった。。。(笑)

    シノっちさんが東京へ戻られてからの発売だったみたいですね。残念!

    >香港のいかさまサングラスと交換ってことで(^^ゞ

    どちらが、わらしべ長者??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/29 19:01
    こんばんはーぎっしーさん

    しまった!
    シノっちさんに買ってきてもらえばよかった。。。(笑)

    香港のいかさまサングラスと交換ってことで(^^ゞ

    >球団の協力を得てフランスのメーカーへ発注。
    フランスでも売れるといいですよね(^O^)/
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/6/24 22:37
    ウランママさん!こんばんは!

    >この間、名古屋に行った時は、まだ売って無かったんだ、、

    栄も行かれました?

    >この写真の子可愛いね。。チョコに、ぴったり、

    そりゃー、やはり、百貨店ですし、商売ですからねぇ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/24 22:07
    今晩は、ぎっしーさん。。

    この間、名古屋に行った時は、まだ売って無かったんだ、、

    残念、、、コアラのマーチて、チョコは食べたこと有るけど、、、ドアラは、まだだ、、、

    ドアラって、男の子だったのね。。知らなかった。。

    この写真の子可愛いね。。チョコに、ぴったり、