yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7793件目 / 全21060件次へ »
ブログ

ノートンでインターネットつながらない事実だった

ノートンでインターネットつながらない事実だった     
昨日接続できなかったのは、ほとんどのユーザーだった。
これは何か有料のお詫びがいるのでは。
お金払ってて、これでは、お客はいなくなる。

新聞見るとこうだ。

「ノートン」更新でIEに障害 PCセキュリティソフト

 情報セキュリティー大手シマンテックのパソコン用セキュリティーソフト「ノートンセキュリティ」などで、21日付の最新の更新を実行すると、ウィンドウズのブラウザー(インターネット閲覧ソフト)「インターネットエクスプローラー(IE)」が動作しなくなる障害が起きることがわかった。同社も現象が発生していることを確認、対処法などをできるだけ早く公開するとしている。障害が起きるウィンドウズやIEのバージョンなどの詳細はまだわかっていない。(朝日新聞デジタル)


ノートンのHPにはこれしかない。お詫びも何もない。

ノートン製品がインストールされたコンピュータで Internet Explorer が頻繁にクラッシュする

この問題は「Internet Explorer は動作を停止しました」というメッセージが表示されることが多く、IPSEng32.dll のモジュールで問題が発生していることが原因です。

この問題を修正するには、お使いのノートン製品でライブアップデートを実行します。



ライブアップデートを実行する

1.ノートン製品を起動する。


2.お使いのノートン製品に応じて次のいずれかを行う。

◦ノートン インターネットセキュリティの場合: メインウィンドウで、[ライブアップデート]をクリックし、[ライブアップデートの実行]をクリックする。


◦ノートン 360 の場合: メインウィンドウで、[タスク]をクリックし、[ライブアップデートの実行]をクリックする。



3.ノートン ライブアップデートが完了したら、[OK]ボタンまたは[閉じる]ボタンをクリックする。


4.「このコンピュータ上のノートン製品は最新の保護情報を備えました」というメッセージが表示されるまで、ライブアップデートを実行する。


5.すべてのプログラムを終了し、コンピュータを再起動する。


19件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/22 13:56
    yocさん、こんにちは
    昨日は半日これで悩んでましたw
    さすがノートン。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/2/22 14:17
    そうでした
    朝10時くらいから
    時間差で、主人のも、息子のもアウトになって・・・
    ジャックやら電源や、ルーターまで落としてもだめ・・・
    グーグルに繋いだらいけることがわかったので
    結局インターネットエクスプローラーが悪かったのは判明

    長ったですー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/22 14:26

    短期決戦さん


    こんにちは。


    はんにちとはすごい。


    まだえいきょうでおおくのひとがかいにいったのでは。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/22 14:30

    おちゃちゃさん


    これで、なおしたのはすごいですね。


    もうやめようかな。


    ほかにかえたい。


  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2015/2/22 15:03
    それだけで良かったじゃないですか

    銀行口座からお金が勝手に引き落とされる時代ですから



    最近は、Internet Explorerは使っていないですょ。

    みんなが使っているから、いいとは限らないですかねー

    動きも遅いし、日本語が時々、入力されないし

    ATOKとは相性が悪いみたいで(^^ゞ
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/2/22 16:01
    あらあ、やっちまいましたねぇ。
    有料なのに憂慮とは。

    うまい言い訳考えなくちゃねw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/22 17:52

    琵琶凡人さん

    そうなんです。

    みんかぶだけへんかんできない。


    くらっしゅしやすいのでしょう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/22 17:54

    Empty-Gallantryさん


    みんな、これでぱそこんかいにいったのでは。


    かわいそうに。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/22 18:17
    クロームに乗り換えました。

    ようやく漢字が使えます。
  • イメージ
    coo4509さん
    2015/2/22 18:46
    こんにちは^^

     IEは 少し前から使わなくなりました
     クロームを使っていましたが
     今は Firefox
     ちょっとおかしいかな? と思ったときは
     クロームとFirefoxとクロームを交互に使っています
     
     良かったですね~
     日記の更新いつも楽しみにしています ^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/22 18:49
    coo4509さん 

    写真は向こうに登録してあり、どうしようかと。

    面倒です。




  • イメージ
    coo4509さん
    2015/2/22 19:16

     ごめんなさい

     そうなんですか?
     始めの設定はちょっと・・・と思いますが
     使い慣れると クロームより
     Firefoxは サクサクなんですけれど・・・

     ちなみに Windows 7 です

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/22 19:22
    coo4509さん
    ありがとうございます。

    銀行にアクセスしたら別のPCに見えたようです。

    取引はウインドウズしかいけないみたい。

    いろいろ使ってますが、みずほはへんなのつかってましたね。

    野村とか日興や大和やUFJはウインドウズがいいみたい。

    画面が動きませんから。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/2/23 09:22

    あはは、

    もちろん、私ではなく、「我が家のホームドクター」の幼馴染さんが

    見てくれたの

    プロ以上に詳しい

    (以前、ウィルス入って私がいらんことして、パソコン動かなくなった時に

     NTTデータ通信でソフト作ってる後輩と

     彼が来て直してくれたんだけど、ほとんどなおしたのは幼馴染さんでした)


    相場動いてる時だったら、それこそ、

    スマホとか持ってなかったら被害すごかったでしょうね

  • イメージ
    walterさん
    2015/2/23 09:36
    こんにちは

    ノートンではなかったので幸い気が付きませんでしたが
    IEが繋がらなくて大変でしたね

    それにしてもみなさんパソコンに詳しい方が多いですね
    今度障害が出たときはお力をお借りしたいものです。

    お疲れ様でした
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/23 10:15
    おちゃちゃさん 

    クロームは使いにくいです。

    クラッシュしにくいんですけど。

    講習会に行き、帰ってきたら、こうなってて。

    レポートかくの忘れちゃった。

    いいお仲間がいていいですね。

    うらやましい。

    でも、15分ぐらいで分かったので、PCを初期設定に戻したら、

    クラッシュする前に戻りました。

    普段からバックアップしてあるので。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/23 10:17
    walterさん 


    携帯でみんかぶにつなげとかないと、

    こういうこと聞けませんし、

    取引できるようにしとかないと。
  • イメージ
    こんばんわ
    トレ-ドは携帯でもできますけど 困りもんですんね。
    会社ではクロ-ムのみとなっています。

    損だすより 繋がらいほうがかなりストレスでしょう?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/23 14:47
    こまったもんです。
    コピーがしにくい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。