十倍返しさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ953件目 / 全1480件次へ »
ブログ

今日の一言:信頼

3bcdf7ed2  

株式市場は信頼できる市場であろうか?株価操作とかインサイダー情報による売買が行われてはいないだろうか? マーケットは正しいと信じたいが。。。。。

ふと疑問に思うことがある。昨日各種ベア型ETFを予想PICKSに買で入れてみた。マーケットは上昇。したがって、ベア型ETFの価格は下落するのは当然。しかし、その銘柄(1356トピックスベア2倍)に引け14秒前に大量の買注文が入りあっという間に200円ほど上昇。指数は上がっているからベア型ETFは下がるはず。何か変だった。

しかも、予想PICKSのパフォーマンスはマイナス。どういう算出方法をとっているのだろうか。

こちらも、検証の必要あり。


今日の一言:言ったことを行い、行ったことを言えば万人の信頼あり。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/19 12:35
    半値さんこんにちは。
    株価の動きは素人と言い訳で逃れる私にも理解できないことが多々あります。

    この間も終了間際にいきなり特別気配が入り一気に値が下がり、ぎりぎりに元に戻した銘柄を目撃しました。仕手筋が価格操作しているのでしょうか。また、仕手筋が入って遊んでいる間はその株は美味しいとも聞いたことがあります。

    少しでも損をしないようにするだけで精一杯の私には、なかなか厳しい現実です。
  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/2/19 16:28

    仕手株というものが存在します。”仕手筋”と言われる方々が扱う銘柄です。資本金の比較的小さくて、浮動株が少ない銘柄をある程度の資金力で動かそうとします。そういう銘柄には近寄らないことが一番です。新興市場の銘柄も同じようなことが言えます。値動きが大きいのでついつい魅力を感じるのですが、、、、、


    一部上場で万株単位でもできるような銘柄なら安心して売買ができるのではないかと思います。みずほ銀行みたいな。。。。。。


    半値

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/19 19:20
    やはりみずほですね。早くひとすじにしてしまいたい。恋い焦がれているうちに捨てられないよう、資金力に磨きをかけて頑張ります。そう言うそばから、洗濯機が壊れて早くも資金力はピンチです。(T-T)
  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/2/19 21:11

    野村証券とか銀行等はだいぶ上がってしまいましたから、これから追っかけるのは考え物です。洗濯機が壊れて良かったかもしれません。冷蔵庫に乗り換えが良いかもしれませんね。


    半値

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。