親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全47件次へ »
ブログ

笑えるけど、、何故か寂しいキッチャ店

店内の壁の一部のペンキが剥がれて、落ずに中途半端に垂れ下がった状態がもう何年もそのままです。食器棚の戸はなく夏は食器にハエがとまっています。

ママ(70歳)は分け目の白髪をごまかすように、前髪を分け目にそって後ろに持っていきビンドメでおさえています。そしてなぜか独り言の如くに、時々曲名は謎?の鼻歌をうたっています。耳が遠くなって注文を何度も聞き返す、忘れてしまうこともある!(ーー;)

ランチ定食コーヒー付780円を注文すれば、1時間は掛かります。


常連A子85歳、、後家さん要介護4、極度の認知症!(本人自覚なし)

常連B子76歳、、×2さん要介護2、天然込!(話がちんぷんかんぷん)

常連C子81歳、、自称永遠の処女(ヘビースモーカー)

常連D子75歳、、結婚歴なし経験多少あり?(終活中)


などなど、、限界喫茶?(ーー;)

141件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/19 02:38
    ●は不適切用語につき、、(ーー;)
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/19 04:16

    こんばんは。


    親方さまの交際範囲が読めました(笑)

    なんと!なんと!

    ばばキラーでいらしたんですね!(爆笑)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/19 06:18

    888ちこちゃん、、


    そうよ〜♪


    おいらがいくと、みんなが


    ○○ちゃ〜ん♪ 待ってたのよ〜♪ って言われてさ


    たいへんなのよね〜(ーー;)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/19 13:27
    親方ダーリン爆笑です、行きたい、その寂しいキッチャ店へ!

    何より泣きそうになったキーワード、ビンドメ! 母がついこの間若い子を見て、
    「最近の子は前髪をでっかいビンドメで止めるのね」って。ぴん、じゃなくて、びん、なんですよね!
    ビンビン、あはははは。終活中。。。。あはははは。。。。

    その中でモテまくる親方ダーリンばばキラー。。。キッチャ店へ入るたびみんなに、
    「あんだ、だれ」
    って訊かれて始まるエンドレスブラ。株どころではありません、可笑しくてしむ。~~。。。

    (≧∇≦)
  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/20 01:45

    ユリッチちゃん、、


    うひひ、、来てみなはれ〜♪


    ビンドメなんて序の口よ〜、、


    なんせ会話がかみあいません!


    [あれ、それ、、うーん思い出さん、、わかるべー!]



    (ーー;)!ワカルワケナイデショー




    テンゴクニ、、イチバンチカイ、キッチャテン、、

  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/20 02:14

    常連A子は、、、


    今では想像もつかないが、、若い頃はススキノのダンスホールでチョッとした顔だったとか、、




    (ーー;)





  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/20 05:24

    こんばんは。


    ススキノのダンスホールで踊る若き日のA子嬢と親方さまの姿が脳裏に浮かびました・・・。


    それから、今度は・・・。

    チーク・ダンスをしている今のA子嬢と親方さまのお姿が・・・(汗)


    うう・・・。



  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/20 10:22

    その頃オイラは東京で国会議事堂に旗竿持って、、わっせ、わっせ、してましたがな、、


    安保反対で忙しかったのよ〜(ーー;)


    だから、、ダンスとは無縁ですわ!

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/23 01:46

    こんばんは。


    おや?

    学生運動をしていらしたので?


    なんかイメージ狂っちゃう(汗)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/23 03:35

    888ちこちゃん こんばんは♪


    月日は流れて今は喫茶店では、婆ーちゃん達のアイドルだよ〜(爆笑)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/24 01:18
    安保闘争やったのダーリン、筋金入りだったんですねカッコイー。それが今やおばあちゃまたちのアンポ柿をいじるアイドルに。。。。


    逃走は続く

    ≡3≡3≡3
  • イメージ
    親方!さん
    2015/3/3 03:06

    >アンポ柿をいじるアイドルに。。。。


    (;_;)アヘー!



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/3 10:38
    親方ダーリン、雪大変ですね、気をつけてねなんたってアンポアイドル!

    ≡3≡3≡3
  • イメージ
    親方!さん
    2015/3/4 02:16

    ユリッチちゃん こんばんは♪


    大雪の心配ありがとうございます♪

    札幌はそれ程降りませんでした。道北道東がひどかったようです。


    寂しいキッチャ店の想像を超えた出来事に、汗、あせ (ーー;)の連続です!


    内容は後日、、

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/4 04:06

    こんばんは。


    おひさしぶりです(汗)

    またもや真夜中の訪問です(笑)


    「内容は後日、、」

    なんなのでしょう?


  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/3/4 18:27
    親方さん

    いやあ〜〜もの凄い
    キッチャ店。

    あんぽ柿、安保かき?
    ご活躍だったのね。あひふへ〜〜意味不。

    そこさ いぐと、あたしも、若い女になっちまうわね。
    ププ、、へ〜〜。( ´ ▽ ` )ノ


    汚れていても、目ぇが悪いから、分からへんの。

    幸せよね。

    皆さんにとって、親方さんは、かなりのアイドルで、
    もう、ここは天国ね。(^O^☆♪
  • イメージ
    親方!さん
    2015/3/5 00:56

    888ちこちゃん こんばんは♪


    ご無沙汰で〜す!


    メリケンへ行っていたようですね、、グローバルやね〜♪


    おいらはローカル、、(ーー;)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/3/5 01:12

    姉さま〜♪


    ものすごいなんてもんじゃやないのよ〜!


    三日姿を見なければ、、香典集める?(ーー;)


    >汚れていても、目ぇが悪いから、分からへんの。


    店内は場末の居酒屋と勘違いします、、(ーー;)オオゲサジャナイノヨー


    ヤメテモライタイコト、、カップの埃をプーと 息で飛ばすママの癖、、(ーー;)




  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/5 03:08

    こんばんは。


    うーん・・・。

    親方さまが、そのように衛生上悪そうなお店にいらっしゃるのには・・。

    なにか隠されたわけがあるのでしょうか?(汗)


    もしかして、その昔ママさんと、深い深い仲だったとか?(汗)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/3/5 03:26

    888ちこちゃん、、


    >もしかして、その昔ママさんと、深い深い仲だったとか?(汗)


    苦手なタイプです。(ーー;)キッパリ


    近所にはそこしか喫茶店が無いので仕方なく、、(ーー;)


    衛生面かい、、近くの居酒屋なんか食器棚の上をゴキブリが運動会してまっせ〜

    (寒い北海道になぜゴキブリがいるのか、、?)




« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。