yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7826件目 / 全21037件次へ »
ブログ

8年目に入っていた日記、リーマンや大震災もあった

8afec7aaf  

8年目に入っていた日記、リーマンや大震災もあった    
テーマ:株 原油 FX(1015)        
リーマンショックの日記でもあった、9月になる頃、
売り予想を建てたら、いじめられた。
その人は今はもういないみたい。
それ以来売りを建てられなくなった。
花をめでて、虫を育てているので、水やりのためにあまり出かけられない。
法事があるたびに母を連れて行ったが、姉妹がいなくなってからは元気が無くなっていた。
あちこち花をみせにいった。梅は親父が最後に一緒に見に行ったしだれざくらを
見ると思いだす。
これからは孫との思い出が多くなるのだろう。


〔株式マーケットアイ〕日経平均は堅調もみ合い、中国・香港株安も反応限定的


BUZZ-〔外為マーケットアイ〕豪ドル91.82円付近、豪中銀金融政策報告で一時92円台に上昇


GPIF、国内株の運用受託機関にシュローダーなど3社を選定


韓国、国内銀行の外貨建て長期債務に対する規制を緩和へ



中国・香港株式市場・寄り付き=中国は続落、香港続伸


日銀が国債買い入れオペを通告、対象は残存25年超=1400億円
10:29am

日銀が国債買い入れオペを通告、対象は残存10年超25年以下=2400億円
10:25am


日銀が国債買い入れオペを通告、対象は残存3年超5年以下=4000億円
10:25am

日銀が国債買い入れオペを通告、対象は残存1年超3年以下=4000億円
10:24am

〔株式マーケットアイ〕日経平均は上げ幅縮小、不動産・石油がしっかり
10:07am

自動車部品のミツバ幹部を起訴、価格カルテルの疑い=米司法省


BUZZ-〔外為マーケットアイ〕ドル117円半ばで上値重い、アジア勢は「疲れ気味」



経済成長はより長期にわたりトレンド下回る=豪中銀金融政策報告


G20では景気・雇用の改善を説明、テロ資金対策も=麻生財務相


東京株式市場・寄り付き=反発、米株高などを好感 主力輸出株が上昇


預金準備率引き下げ、刺激措置の開始ではない=中国人民銀幹部


古澤内閣官房参与、IMF副専務理事に=ラガルド専務理事



日本生命と業務面で様々な検討行っている=資本提携報道でりそな


G20では世界経済・投資・金融規制など議論=麻生財務相


米ベライゾン、フロンティアなどに150億ドルの資産売却を発表


米FRB、スワップ協定に基づく週間資金供給額はゼロ


米家電小売り大手ラジオシャック、連邦破産法第11条の適用申請


今日の株式見通し=反発後もみ合い、ダウ大幅高を好感 米雇用統計控え様子見も


外資系証券経由の注文状況は40万株の売り越し観測=市場筋


米大統領、来週にも対「イスラム国」武力行使承認を要請へ

日経平均 17,606.66 +102.04 +0.58%
香港 ハンセン 24,746.78 -18.71 -0.08%
台湾 加権 9,470.70 -41.35 -0.43%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 50.48 0.73
NYMEX金先物 2月限 1262 3.5
NYMEXプラチナ先物 4月限 1249.7 3.2
NYMEXガソリン 期近 1.5248 0.0097

主要通貨

対円レート

米 ドル (USD) 117.349998
ユーロ (EUR) 134.509995
英 ポンド (GBP) 179.880005
スイス フラン (CHF) 127.000000
カナダ ドル (CAD) 94.300003
オーストラリア ドル (AUD) 91.720001
ニュージーランド ドル (NZD) 86.889999
タイ バーツ (THB) 3.603000
シンガポール ドル (SGD) 87.289001
フィリピン ペソ (PHP) 2.656200
香港 ドル (HKD) 15.137100
台湾 ドル (TWD) 3.729900
中国 元 (CNY) 18.803101
南アフリカ ランド (ZAR) 10.376800

(ロイターより抜粋)


24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    こんにちは


    8年。

    長いようであり、あっという間のようでもありますね。

    リーマンショックもあり、大震災もありました。

    あのころはみんかぶのなかでのごたごたも多かった気がします。

    yocさんも何かあったのですね。


    今まではお花の写真が多かったですが、きっと変わってくると思います。

    私のように。。。(笑 )
  • イメージ
    kattanさん
    2015/2/6 15:47

    (花をめでて、虫を育てているので)

     

    虫もですか?

    知らなかったなあ、クワガタ・カブトムシの類かな?

     

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/6 16:40
    少年老い易く学成り難し
    一寸の光陰軽んずべからず
    未だ覚めず池塘春草(ちとうしゅんそう)の夢
    階前の梧葉(ごよう)已(すで)に秋声

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/6 17:16

    ローズガーデンさん


    こんにちは。


    早速ありがとうございます。


    新幹線に乗って、富士山を見ることが多くなりそうです。


    横浜や熱海も近いし遊びに行くにはいいです。


    ゴルフ場でお世話になった帝国ホテルの偉い人みないなくなって。


    何処かで合うことも。


    海外は怖くて、台湾に行きたいといってたのに。


    ビビります。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/6 17:19

    kattanさん


    ありがとうございます。

    うちの庭には

    食草がいっぱいあるので、30種類以上の蝶々が勝手に来ます。

    卵を産んで、今頃どこかでぶら下がっています。

    成虫でぶら下がってるものも。

    花は餌です。


    ようやく梅や椿が出始めた。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/6 17:23

    りす栗さん


    ありがとうございます。


    還暦というのも、ぴんとこない。


    ついこの前まで先輩たちに怒られてきました。


    自分を見つめるのに、この時期の寒さはいい。


    人生半分以上来て、まだ頑張っている自分を


    想像できませんでした。


    記憶力とか計算力などは鍛えればもつんですね。


    脚力は競輪選手並みです。


  • イメージ
    yoc1234師匠 

    >梅は親父が最後に一緒に見に行ったしだれざくらを
    見ると思いだす。

    盆栽でいい花咲かせてた。でも、私が枯らした。



    初心忘れて

    資産500000ドルを目指す! 
    思えばできないことではない。

    継続

  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/2/6 18:46
    8年。
    たいしたもんだなぁ。

    日々、何があっても、同じリズムで書いてるので、勝てるんだろうなと。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/6 19:24

    株はがまん☂☃ が出来ないさん


    こんばんは。


    ありがとうございます。


    梅は植えておけば100年だそうです。


    盆栽だと40年がいいところ。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/6 19:28

    もりぎんさん


    こんばんは。


    ありがとうございます。


    毎日やって年間取引見たら、株やさんが儲けてた。


    頭に来て、デイはあまりやらない。


    みんなも、株やさんもうけさせることない。


    メリハリはいる。


    自分が一番もうけてるのは、


    土地をかしていること。




  • イメージ
    Choco mintさん
    2015/2/6 19:36

    ””その人は今はもういないみたい””


    いても


    きっと


    大きく利益あり


    心が豊かになってる。そう思いました。


    仕事としていやがらせしてたのかなぁ~?


    過去は過去!!忘れた!


    ではお休みなさい。



  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/6 20:36
    確かに土地を貸しているはいいカネ(^^;

    貸家なら建て替えやリフォームが必要となり、大家さんは大変。
    土地なら多少の修繕で住む。
    土地が農地ならいいが、宅地なら評価が高いから、相続税の心配が。

    土地を守るために、お金も貯めなきゃならない。

    自分の代より、先の代まで心配ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/6 23:21

    Choco mintさん


    その方は自己顕示欲の強いかたですので、


    いればすぐわかります。


    そんな風ですので、相場から退場されたのでしょう。


    お元気でいてほしいですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/6 23:28

    リッキー8さん


    過去には16分の1に分割して、みんなに少しずつ渡して、


    売ったこともあります。


    めんどくさくて、結局計算すると、登記と税理士や行政書士に払う費用考えたら


    あほみたいだった。


    税金は安くなっても、経費倒れ。


    全部計算してやったほうがいい。


    期待値という方法は一番大事。


    相場も、ギャンブルも期待値が大事。




  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/2/6 23:40
    良かれとしてやってあげても伝わらないからね。
    むずかしいですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/2/7 00:09

    こんばんは。

     

    日記、八年目にして歳は還暦ですか。お若い!。

    初めてyocさんの私生活を語られた思いです。

     

    今までは謎の富豪としか思いませんでしたが、笑

    花鳥風月を友とすることは、自然を共有することで心を癒やされます。

     

    いろいろ教えてもらいながらも、この部分ではいささか共通するものを感じておりました。

    これからも宜しくご指導下さい。

     

      風雪に 耐えてこの日の さくらかな   弥

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/7 10:11

    Empty-Gallantryさん


    売った代金で、各人投信を買った。


    大儲けでした。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/7 10:14

    風車の弥吉さん


    ありがとうございます。


    うちはおとこの子ばかりで、


    孫ができるまで、さみしいかぎり。


    にぎやかに泣いてくれるので。


    期待してます。


    弥吉先輩の後を追っていきます。


  • イメージ
    福梟さん
    2015/2/8 19:26
    もう、8年になるのですね。リスペクトさせていただき、勉強させてもらい毎日読ませていただき、本当にお世話になっています。株で利益を得たいというのは事実ですが、生きる張り合いにもなっています。いじめられたということですが、これからも、株情報などお教えください。ありがとうございます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/8 19:44

    福梟さん


    こんばんは。


    リーマンのころは6月に高値を付けて、夏に下げて、


    8月の戻りで怪しい感じに。


    みんな損してて、イライラされていたようです。


    多くは、リーマンの後消えてしまい、


    戻って来て、またほかの人に当たり散らしていた。


    企業でえらくなると、


    出てきてからも、仕切りたくなる人が多い。


    苦労されずに良い波に乗ってきた人ほど駄目のようです。


    IRセミナーでも嫌がらせの質問が多かった。




« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。