正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ741件目 / 全1770件次へ »
ブログ

REITがさえない

去年の秋からREIT ETF(1343)なんてのを持っていてずっと調子が良かったのですが、ここ1週間ほどダダ下がり。

で、ほかのREIT銘柄のチャートを見ると、軒並み同じような下り調子です。


この下げはなんだろうと思ってネットを探しても、古い記事ばかりヒットします。比較的最近

のはこれかな↓


http://www.nam.co.jp/market/forecast/pdf/201501_jreit.pdf


これによると、

・一時的に米早期利上げ観測の高まりや地政学リスク、更なる大幅上昇による過熱感などから値動きが荒くなる可能性がある

・しかし、J-REITの予想分配金利回りが金利に比べて相対的に高い水準を継続する可能性があること、日銀による買入れ枠が約900億円と前年より拡大していること、不動産市況やオフィス市況の改善が期待できることなどがJ-REIT市場の支援材料になると思われる

・一時的な調整局面があっても、その後J-REIT市場は落ち着きを取り戻し、堅調に推移するものと考えられる


のだそうです。


けっこう楽観的な気もするけど、要は今まで上がりすぎたので調整してるよってとこでしょうか。その調整がいつまでどこまでってのが分からない以上、ここらで一部を売っておくほうが利口なのかなあ



2件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/1/29 02:34

    こんばんは


    リートは上がり過ぎでしょう。

    いくら低金利でも、3%割れまで買い進めるかな?

    本来リートは、値上がり益じゃなく利回りを取りに行く商品。

    地銀の一手買いで、信じられないくらに上昇してしまいました。


    大幅に調整の後、また性懲りもなく買って来るのか?

    上値の重い・ネコまたぎの市場に落ちてしまうのか?

    理屈以上に買われた訳ですから、分かりませんねぇ。。。


  • イメージ
    正坊さん
    2015/1/29 10:59

    おはようございます


    >いくら低金利でも、3%割れまで買い進めるかな?


    ここまで来るとREITで利回り稼ぎという構図は崩れてきちゃいますね


    やっぱり少し売っておこうかしらん



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。