しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ428件目 / 全501件次へ »
ブログ

眠っても眠っても…

ま~眠溜めは出来ないとは言いますが…

日曜日は結局一日中寝て、その晩もしっかり寝てました。
あぁ~それなのにそれなに、昨日も家に帰ったとたん爆睡、でもでも今も凄く眠いがな(笑)

 寝すぎじゃん、駄目じゃん orz

 やっぱ睡眠環境改善計画を発動せねば!!

先ずは週末にでも新しいベットを物色に行こう!っと思ったわけであります (^^)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    おこりんぼかあさんも、この前、仕事で徹夜したら
    次の日は寝言言いつつ爆睡。
    昔は2、3日平気で夜中遊んでたりしたのに。
    年を感じる今日このごろでつ。

    ベッドいいなぁ~。
    我が家は万年、川の字状態。。。

    (人-w-)【オ】【ヤ】【ス】【ミ】,,,zzzZZZ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/24 17:00
    ん~~脳ミソがシャッフルされるぐらい回転して疲れてるんだと思いまつ♪ハイ

    体が睡眠を取れって指示だしてるってことは、素直に爆睡がいいのかも♪

    暑くなってまいりました、体調に気をつけて元気に夏を過ごしましょうずっ♪ではでは
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/24 18:10
    コメントしようと思ったら
    思っていたのと同じ事を郷しゃんに書かれてしまったていた(^_^;)

    疲労は知らず知らずに蓄積しますので
    体が要求しているんだと思いまつ
  • イメージ
    いままで頑張ってきたんだから、体が「休みた~い」と訴えたら、メリハリをつけてゆっくり休息をとって下さい。
  • イメージ
    はまりんさん
    2007/7/24 21:31
    おつかれさまなのにゃ~。

    おいらも、寝ても寝ても寝足りないにゃ。。

    せっかくの休みも睡眠で消費すると、サザエさんを見終わった時みたいな切ない気持ちになるのにゃ~(つд⊂)
  • イメージ
    まささん
    2007/7/24 23:26
    しろしさん、初めまして^^

    自分も最近、土日は爆睡モードです。
    昼間は暑いのでエアコンを弱めにかけながら寝てます。
    これがまた気持ちいいのなんのって。
    低反発マットレスは寝心地バツグンですよ^^
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/25 00:27
    うわー、私も先に書かれた。
    低反発マットレス、良いですよ。
    私の使っているのは、テンピュール。
    FUTONオーバーレイだったかな?
    二段ベットを改造してあるものに、布団を乗っけていたので、その上に乗せただけ。
    長時間寝ても身体が痛くない。
    ベット用もあった気がしたので、HPを覗いてみては。
    ・・・でも、ベットを買った方が安いかも?
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/25 13:13
    皆さん沢山のコメントありがとうございます(^^)

    >おこりんぼかあさん

     川の字ですか~(^^)それはそれで、仲むつまじくって良い感じですね~(^^)
     これから暑くなってくると、子供たちの寝返りで蹴飛ばされたりしそうな気もしますが、お腹冷やさないように気をつけて下さいね(^^)

    >郷さん、ヨロさん、どらぱんだDDさん

     確かに、昨日は後半頭が働かなくなって来たので(^^;)久しぶりに21時位には会社を出て、家に帰ってからさっさと寝ました(笑)
     ただ、流石に毎日それやってると製品が完成しないので、まずは睡眠の質を向上させて見ようと思ってます(^^)

    >はまりんさん

     あぁ~~!!プリティーでキュートな、はまりんさんではないですか(>∀<)
     はまりんさんの、プロフは何度見ても癒されます(^^)

     にゃんこは寝る子が語源って位ですからね~、そうりゃもう、寝ないと!!

     でも、休みの日に寝てすごすのは切ないですよね~、やっぱ、疲れた頭を癒すには『プロフが猫コミュ』ですよね d(^^ )

    >まささん、赤菱ちょびさん

     はい!まさに今回はこの辺りのマットレスに注目していました!!
     以前、ネット通販で8cmの低反発マット買ってしばらくは快適に使えてたんですが、安物だったのか今ではもうヘニャヘニャで無反発の只のウレタンに成り下がってしまったので、今はマットがぜんぜん有効に機能してないんですよね~。

     なので、今回はスプリングと低反発マットの2重構造になっているマットレスを狙って探して見ようと思ってました(^^)
     なるほど、テンピュールのFUTONオーバーレイですか?後でまたネットで確認して見ます(^^)

     情報ありがとうございました(^^)/
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/25 13:33
    睡眠の質は大事っぽい♪ハイ

    ふむ郷吉のベットはね、重たいよぉ~♪素材はわすれましたがキングサイズの低反発マットっぽい♪
    立つと粘土みたいグニョっ♪グニョっ♪っと、ゆっくり足がしずみまつ♪ハイ
    寝ると体にフィットして、心地よい眠りにつけまつ♪ハイ

    4年半前に、結婚を機に購入したのですが、マットだけで当時40万ゼニぐらいかかりました。いつも買うものでもないし、気持ち良さを考えると妥協しなくて良かったでつ♪ハイ
    今日現在、1日当たり244円ぐらいのベット代でつ♪ハイ

    ん~~何かの株売買で儲かって買ったのだが・・・何の銘柄だったのか思い出せません♪けらけらけら
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/26 12:39
    こんにちは(^^)
    郷さんのベットは40ですか~凄いですね~。
    でも人生の1/3は睡眠と言いますからそれくらいの投資は安いものでしょうね(^^)

    何かそういう大きなイベントの時だと奮発しやすいんでしょうけど、今回はつなぎの打診買いだから10以下で検討予定す f(^^;)
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/7/26 14:10
    しろしさんこんにちは~☆(^^*)

    たくさん睡眠をおとりになられたのですか、きっとお疲れなのかも知れませんね(´ω`)
    お仕事大変そうですし、、

    私はなんだか最近眠れません(><。)

    寝なさすぎても眠いし、逆に寝すぎちゃっても眠いし、
    睡眠ってむずかしいなあと思う今日この頃です、、

    なので私も、新しいベット購入しようかなあ~(*・ω・*)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/27 00:43
    みぃちゃさんは、眠れないんですか?
    眠らなきゃいけない!って思う時ほどの眠れなくなっちゃうから困りますよね。

    とり合えず、寝る前は部屋を暗くして、ホットミルク等胃に優しいくて温かい物とったり、お気に入りの御香やアロマを炊いて見るのも良いかも(^^) 私は今は沈香を愛用してます(^^)

     後は抱き枕は胎児のポーズで精神的にリラックスするのと、体に掛かる負荷を分散してくれるので良いって言いますよね(^^)

     みぃちゃんさんも、質の高い良い睡眠が取れると良いですね(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。