■ テクニカル : 強気優位
反落ながらも、先週末に空けた窓を埋めながらの5日線上&均衡表の雲上キープにより 押し目買い優位の形状を維持。
----------------------------------------------------------
□ 今晩のNY : 高値圏での持ち合い
東京時間中の外部環境の安定味からは、直近高値圏(17,600~17,800ドル)での安定した推移が本線。リスクシナリオとしては、アジア市場では無風で通過した「ギリシャ懸念」が欧米市場で再燃した場合の17,500ドル台までの下ブレに警戒。
□ 明日の日本 : 押し目買いによる底上げ
NY市場に異変がなければ、17,300円台では押し目買いが下支えるしっかりとした流れが本命視されます。一方、27,28日のFOMCを前に積極的に上値を買う動きも限定的となるため、17,500円台後半では上値の重い展開へ。
─────────────────────────────
★ 明日の戦略 : 持ち合いを利用したポートフォリオ調整!
─────────────────────────────
欧州重要イベントを起点とする下ブレ警戒と個別物色意欲の継続を踏まえた先週までの「余力キープ、中小型株狙い」戦略から、世界的な需給陽転を念頭に置いた「東証主力株への資金シフト」への方針展開を継続。
大まかには、中小型:東証主力・準主力 = 2:1 ~ 1:1の割合で保有するのがおススメ。
※ 水曜のFOMC後の波乱も念頭に、3割程度をメドに一定の余力は維持しておいてください。
『 潮目の変化時の布石力が大勢を決する! 』