中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全497件次へ »
ブログ

純カラって怖いって、つくづく思う

ジャスダックのガーラ、想像を絶する上げっぷり。

200円近辺の株価が、あれよあれよと言う間に3000円台に・・・・。

最初のPicks予想でカラ売ってたら、大きく踏み上げられたことだろう。

カラ売りは不向きで、細々とツナギ売りに徹したほうが無難だろう。


今週も、持ち株の動きは冴えず、水面に浮かび上がれず。

今月になっての夢テクノ損切りも、非常に痛い。

今期の減益・減配予想で、下放れ、売り時逃してズルズルと1・・・。

好配当銘柄も、絶えず業績に気を配らなければと・・・・・・・。

下方修正のラピーヌ、下げずに強いと思ったら、「先読み・・」でも

取り上げられるし、こんなことなら1000株残しておくべきだった。

ヤマノホールも居眠りしていて、売りタイミング外すし、調子悪る~。


今朝は、santecの値動き激しく、売り場探してる間にストップ高。

久し振りに味わうストップ高、益率高いがたったの300株。


今月の成績

    売却益       1万

 前年末評価益     2万が       評価損      3万に

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  5.9万    配当益 1.5万   

                    評価額 61.8万  評価損 1.2万

 

   NISA口座(2015)   評価額   26.6万  評価損 0.3万

  利用残額  73万


「処分セール」のメールが届いたので、缶ビールを購入。

そういえば最近、デパートもご無沙汰。

デパートも、中国人観光客に頼らないと売上は伸びないようだ。

マンション、土地も買い漁ってるようだし、内需も中国頼みに?

大都市でも見かけるシャッター通り、これからの日本はどうなるのか?

若い人達は、もっと政治に関心を示すべきだと思うんだが・・・・・。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/1/24 05:22

    おはようございます


    昨日ガーラの板を眺めていました。

    仕掛けは私にはできないです。

    板に張り付いていたらまだしも、あの乱高下は私には手が出せないです。



    世界のどこかでネガティブなサプライズで大きく下げる。

    しばらくは「見えない不安」心理が市場にただよって、乱高下を繰り返すように思います。


    金融相場になってしまっているので、利益を出していくのは難しいです。


    しばらくは慎重に、myルールで無理しないでいきます。

  • イメージ
    中州天神さん
    2015/1/24 23:31

    musashixpさん こんばんは 


    私の性格からして、このような値動きの荒い株には

    着いていけなくて、大損するのは確実です。

    musashixpさんの言われるとおり、myルールを守って、

    しっかり実践していくべきだと思います。


    小勝ちでコツコツ益出ししてるものですから、大負けは

    禁物なんですが、つい希望的観測してしまうので、そこ

    らへんを注意していこうと思ってます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。