• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全166件次へ »
ブログ

クルーズ

 日経はとりあえずの反発である意味シナリオ通りなのだけども、はまりにも上下に動きまくるもので右往左往しまくって結局ちっとも儲かってない。

 信念とその場その場の対応するって難しいですね・・・。

 一時の反発であるならば中ごろまでリバウンドしたのちに今週末から来週あたりにでかい下げが来ると見るがこれいかに。

 ECBで出尽くしにならず、ギリシャとうでもそんなに市場があわてなければ来週も続伸の可能性も大いにあるが何とも言えないなぁ。

 しかし、仮に続伸をした場合であっても、次にダウが高値付近に来たら暴落をかなり警戒しておきたい。まぁ、高値に再チャレンジなんてパターンはすごく少ないでしょうがね・・・。


 クルーズ

朝っぱらに空売りで入ったものの勢いがいいから細かく離隔をしていたら最後にずどんとおおきくきてとり逃してしまった。結果的に見れば30分足で天井付近のチャートを描き、週足で叩かれ、日中の平均を割った時点で追撃売りを強気でいっていれば取れていたもののこればかりは結果論であるし取れなかったので全く意味がない。次回こそはとれるように頑張りたい。信念を持ってちゃんと空売りした人は今日バク益だったに違いない。

 ランキングをみるとACRと同様に全く期待できなと自分は感じる。むしろ、ACRに社長を信じて8月で大損をしたみからすると先月の増資も合わせって安値更新も十分にあり得ると思っている。

 そう、増資といえば少し気になる。UBS

おもいっきし先週末話題のスイスの銀行ですよね。そして、資産もクルーズのやつをみる限りわざわざスイスフランで書かれているということはスイスフランですよね。

 そして、UBSグループとクレディスイスの株価は大幅に下落をしていると。

 何を懸念しているかというと昨年の冬の増資分は確か条件設定があって売れなかったような気がするが12月分は特に条件がなかったと思う。

 先月から今月までの空売りとそれに伴う返済ですべて使い切っているならば別だがそうでなかった場合にはUBSから売りが大量に降ってくる可能性が少なからずあると思っている。また、仮に昨年冬ので売る条件がなかったらそれも降ってくる可能性はあるだろうがそこのところは面倒なので調べていない。


 大幸薬品

日足の下っ端なれはやっぱり強いのか・・・


 AMI

出来高少ない割にほんと妙に分厚い板。やっぱみんなウェアラブラに期待してる人多そうね。


 藤倉ゴム

こっちも期待している人が徐々に増え始めている感じで下がってもすぐ買われ結局上がってる


 話題の水素関連乗れなかったのが痛いなぁ・・。

NFKまさか、金曜気づいていたのに先読みで二日間連続でストップ持っていかれるとは思わなかったわ・・・。同にも低位株は相性が悪い・・。


 ドリコム

こっちもまた早々に逃げたら上がってるよ。やっぱり、登録期待は高いのかー。しかし、どのようなデマが出たか知らないが先週にツイッターに出回ったというデマがすごく気になる。下がったことからよくないデマなのであろうがえてしてこういうデマというのは実は真実でしたというパターンが非常に多いので決算期待はすごく怖い。


 今仙

日足、月足的にはすごく入りたいところではあるけれど決算博打はしたくないし出来高がなぁ・・増える材料が決算かアクシブで肝心のアクシブは決算後までだんまりだろうしなぁ・・。そして、13と26週がデットクロスしそうなのがすごく気に入らない。


 PSS

入りたいところではあるんだけど全体が怖いんだよなぁ・・。


日本ファルコム

これほんとどこで入ったいいかさっぱりわからないわ・・・


ゾディック

今日何やら覚醒しだしているがいまいち理由がわからない。だが、結構気になる。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。