株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1384件目 / 全2273件次へ »
ブログ

何を言ってるのか、理解できない

自分の無教養をさらしているのかな


対ユーロでのスイスフラン上限撤廃
??????????????????????????????

これが何なのか、分かりません。

これを理解出来ない人、私。

私と、同レベルの人は、「私も分からんと正直に、言って」

書き込みして

分かってないは、私だけか


株安こうみる:
ECB理事会前にショートカバーも=BNPパリバ証 丸山氏

2015/01/16 13:15
  [東京 16日 ロイター] -  
<BNPパリバ証券 日本株チーフストラテジスト 丸山俊氏> 
     
    原油安に加え、対ユーロでのスイスフラン上限撤廃など投資家がリスクを落とさなければならない要因が増えており、ポジションをとりづらくなっている。

日本株に対してはもともとアップサイドをみていた投資家が多く、
ダウンサイドに対してプロテクションがなかったため、
余計にきつい下げとなったのだろう。

アジア勢によるヘッジ売りも出ているのだろう。 
     
    今後も不透明な外部要因を受けて日本株に一段安の可能性は否定できないが、
良好な国内企業業績を考慮すれば、すでに割安圏にある。

来週の欧州中央銀行(ECB)理事会では追加緩和の可能性が高まっており、
ショートポジションを持ったままではリスクが高い。

来週前半にもショートカバーが入り短期的なリバウンドを試すとみている

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ドル円、『スイスショック』でリスク回避の円買い優勢!?

    11時35分みんなの株式
    マーケットコンディション

    昨日のドル円は、117.31円で始まると、買戻しが先行し117.94円近辺まで買いが先行したが、その後は軟調地合いとなった。欧州時間に入ると、じり安傾向継続となる中、

    スイス中央銀行(SNB)が政策金利を▲0.75%まで引き下げると同時に、ユーロスイスフランの下限レート1.2000スイスフランを撤廃することを発表すると、

    ユーロ売り・スイス買いと大混乱となった。ドル円は116円台に突入し、116.15円の安値を付けた後、116.22円でクローズをむかえた。

    ドル円、『スイスショック』でリスク回避の円買い優勢!?

    為替の恐ろしさを感じた動きであった。
    ?????????????????????????????????

    スイス中銀が2011年9月から実施していたユーロペッグ政策の解除が前触れもなく発表され、ユーロとスイス関連のマーケットが大混乱となった。
    来週22日のECB理事会と25日のギリシャ総選挙前に、やっておきたかったのかもしれないが、まさに青天の霹靂ともいえる。
    ??????????????????????????????????????


    ドル円は比較的乱高下とはならなかったが、
    リスク回避の円買いで12/16の安値115.55円をターゲットとした動きになりそうである。

    ここは、週末を跨ぐこともあり、様子見継続か。

    ☆戦略
    様子見


    遠藤寿保
    遠藤寿保 勝率:ありません パフォーマンス:ありません FX エバンジェリストがマーケットを読む 98年日本初のFX事業開始から、Web広告やセミナー運営、リスク管理啓蒙などFX業務全般に携わる。数多くの一般投資家と接しながら、現在、YJFX!にてFXエバンジェリストとして情報配信・FXコラム執筆・セミナー活動等を行っている。


  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2015/1/16 16:16

    レバレッジかけて、売りでも買いでもしている人は、


    価格が反対に動くと、もの凄い損失になるので、


    あれこれ、買ったり、売ったり、ボロボロになるらしいですね。

  • イメージ

    株はがまん☂☃ が出来ないさん


    こんばんは。実はわたしも良くわからないのですが、


    1.スイス中銀が今回更なるマイナス金利という金融政策を導入することにより、国内輸出企業を守るためか、SF高でデフレとなって困っていたためか、苦肉の策に打って出た。


    2.すなわち、これまで安全資産と思ってユーロやドルを売ってSF買いに流入してきたHFなどからの一層のSF買いを阻止すべく、ユーロ買いなどの金融介入をもうお終いにしてしまおうということ。


    3.しかし、これはもろ刃の剣で、そんなことをすればスイス中銀がこれまでSFの買い支えのために買ってきた巨額なユーロなどの他通貨に含み損が出てしまう。今までの公約を一夜にして反故にして、捨て身で苦肉の策を打ってきて大損を出すような国(スイス)の通貨は怖くて誰ももう買わなくなるのでSF高に終止符が打たれる。


    4.これまでSFを安全資産と見做して大量にLPを取ってきた世界中の巨大HF,銀行等は巨額のSFの買い持ちポジションに大きな損失が出る。それが嫌気されて、欧米を中心とする銀行株は売られた。


    5.こうなると、公約を破らない円がなんといってもSFに代わる代替資産であると市場は考え円買いのポジションに走り、円高が高進した。相対的に、ユーロ、ドルは安くなった。

    円高は日本の輸出企業の採算を悪化させるので、今日ほとんどの輸出企業が売られ

    日経も下落した。


    このショックを引きずって、今夜の欧米の株式市場がどのように反応するのか

    極めて要注意かと愚考致します(^_^;)







  • イメージ
    対ユーロでのスイスフラン上限 ?
    撤廃 ?
    アップサイド
    ダウンサイド
    プロテクション
    アジア勢
    ヘッジ売り
    ショートポジション
    ショートカバー ?

    これらの言葉が、私の頭に生きていない。
    金融用語についていけないダメ生徒か

    BNPパリバ証券 日本株チーフストラテジスト 丸山俊氏

    何度か、テレビ東京みたかな

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。