• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全166件次へ »
ブログ

むむむ

 さすがに昨日のスイスは予想外である。

 不安的要素

スイスや原油などのいろいろな要素

日足や週足が崩れたのがいっぱい

 


 楽観的な要素

・ダウは26週にだいぶ接近

・日経は6カ月にタッチ

・ダウ・日経ともに暴落3週連続陰線

・為替も75にだいぶ接近

・ソフバンは月足にタッチし全かいのやすねを一応守り、ファーリテは75にタッチ

そして、昨日も今日も駄々がトピックスもトピ300も同じぐらいの下げ割合に対して日経平均の下げ割合がでかいので指数株主導で全体だと思われるので指数株が一応の反発の兆しが見えるラインに来たのは一応楽観的な要素だと思うからである。


4574大幸薬品

日足とホリバンが崩れたのは痛い。しかし、昨日の出来高は妙に気になる。週足は悪くない。引っ張ったラインの上に一応日足でも踏ん張っている。


2138クルーズ

昨日ライン引いて上に抜けてるから買おうかなぁーと悩みつつ75で弾き返されたからもう少し様子見と思ったら今日つかずのストップ高だよ。昨日の閉場前にゲーム配信はされると言われていたけどなんだかなぁーと思って見送ってたらこれだよ。むしろ、全体が崩れているのとガーラの記憶が新しいからこうなったのでしょうか・・・。しかし、ACRとモンエグでの大コケもあるので過度な期待はちょっとやめておきたいところではあるけれど、外資の空売りが末bて撤退していることから思ったよりも悪くはないのだろうか。


3773AMI

思ったほど下がらず、エキスポーでもかなりの好評ぐらいらしいというのが気になるところ


5121藤倉

ようやく先月から言われていた電池展への出店を公式的にリリースをした。その影響か思ったほど下がらず結構気になるところ。掲示板では問い合わせた結果マグネシウム空気電池のIRを出すなと広報が上司から言われているとあるが、それについてそのような命令が下っているのかと聞いたところそのような命令・文書は公式には確認できませんとの返答が来たのでどっちがただしいのやら。


7266今仙

月足ではいい感じだが日足週足はやっぱり微妙。しかし、月足がいいというのは悪くはない要素。

ここの期待の筆頭は私としてはアクシブであるのだが介護報酬が引き下げられたのが吉と出るか凶と出るか・・・。そして、次の決算ではあくまで今までの本業分の結果しかないであろうからちょっと持ち越すのが怖いところである。そして、アクシブの話題が最近ないのもまた・・。しかし、4月の増産体制がととのえば話はまた違ってくると思っているので本番は決算後から春にかけてだろうか。


 今回のでさりげなく思ったのは、外資が撤退してから1カ月後ぐらいに暴騰をしだすのがいろいろな銘柄で多い気がする。


 また、前回の安値や高値を死守や弾かれて逆方向に向かいその向かった先で跳ね返されて再度同じ場面に出くわすと安値・高値を割って一旦大きくそちらの方向に向かうことが多い気がする。今回も安値でそれを失敗したが先物、安値を一度死守した後に上へ行き再度下へ来た時に死守をしていたが破られてしまった。破られてしまった跡はご覧のありさまで100円ぐらいは下へずどんである。前回の暴落時も同じような状況下において破られたのちに下へ一気にずどんであった。結局はどちらも下げる前の水準に戻ったが必ずしも戻らない。なので、今さらかよと思うかもしれないが弾かれても2度目3度目のチャレンジとなった場合は破られて大きくいく可能性があるので自分のポジションと逆方向に行ってもいいように損切り葉ちゃん徹底しておくべきだなと思った。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。