まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ356件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080620 上値買う雰囲気ないなぁ~

・今日の相場
日経は大幅続落。ダウの反発を受けて、多少の上げで始まった前場。上値買う雰囲気ないなぁ~と思いきや、あっというまにマイテン。そこからはズルズル下げで、昨日と同じ。後場寄りで一吹きあったが、簡単に押さえ込まれ続落。日足で見れば、はっきり悪い。下値どこ?と考えてみても、今ひとつ節目は見当たらず。25日線抜いてきたら、買えばいいかな、と言った印象。あっさり、月曜日に抜けば、買いに行くだけ。

・今日のニュース
世界各地で燃料価格高騰に抗議の動き
最近のニュースでは、投機ゲームになり原油高騰、庶民に直撃、的な報道がされてますね。投機資金を誰が出してるの?ってことを考えれば、資産がある比較的裕福な方々。一方、原油高による負担は公平に降りかかる。結局は、持てる者が有利な世の中かな。泣き言言っても仕方が無い。持てる側に回るように頑張ろう…

・今日の取引
またまた、不思議と強い千葉銀のデイトレ売りで、日当稼ぎ。保持分はそのまま、だが…
三菱商事は、日足の中期トレンドも割れそうである。今度の3400円割れは、要注意信号。持っててもいい株数だけど、ヘッジ売りは必要かな、と思っている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。