週末のおまけシリーズ
なんかを書いていた頃のような日記になっています。
本人の中では違うんですけど、
現実のそのようです。
明日は、いつものようのNY 先物次第の寄りつきでしょう。
が、終値は先週末より下げるでしょう。
これが17100維持ならそのまま17600くらいまでの上昇を見込めそうです。
プロのコメントどおり雲上限に沿っての上昇
というやつですね。
17100割れて終わるとすぐに16800意識になるでしょう。
ただ、この場合は切り返しも早いと見ます。
で
戦略としては、買い局面であることに変更はありませんので、第一第二艦隊は作戦行動を基本に第三艦隊の突っ込みどころを検討することになります。
戦術としては、
維持の場合、第三艦隊の全力出撃ラインが高すぎることになりますので現物で8058のみを購入予定です。
維持できない場合、17000割れから、個々の突っ込みを狙うことになります。
戦略的買い判断の理由として
現状
原油相場は、以前のような高値に戻ることはなく50ドルくらいでシェールガスとの共存。
ギリシャは、最悪ユーロ離脱があっても金融危機には至らない。サブプライムや前回のような巨額赤字隠しのような相場が嫌う見えないリスクはない。
イスラム国は先鋭化しても今回のパリ事件で世界協調が流れになりつつある。
予算の中身は別にして世界からは日本拡大路線が明確
機動力が欠けるものの時間的に意思決定ができ、そろそろ日銀が動く
ドルを売るほどの材料がないため円高はない
ということより
相場感として
ここの調整は自然な相場リズム
金融緩和に財政出動
少なくとも短期的には実体経済にはポジティブ
5月くらいには禿げるかも知れませんけどね。
想定2月高値に変更なし