ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全346件次へ »
ブログ

民主党党首選ダメヨ~ダメダメ

過去の失敗例、自民党の成功例等を全く学んでいない、足の引っ張り合いが目立ち全く期待できない。案外衆議院選でギリギリ当選した人が党首に成ったりして、そうなれば民主党は絶望的だと思います。
今後の日本は繁栄を阻害しないで格差を是正し(余裕のある企業や人は尊敬され喜んで税金を納め、支援を受けている人は感謝の気持ちを忘れないことが重要)、子育て支援を強烈に進め人口減少を食い止めることだと思います。また現状の先食い短期志向から脱却し長期展望の視点が重要だと思います。
安倍政権には継続して日・中と日・韓の関係改善に最大限の努力をされることを希望します。関係改善が進展すれば、国内外の投資家の信頼が回復し、設備投資・消費マインドは良化するものと考えられ、日本は繁栄するものと予想します。またその良い影響を受けて、南北朝鮮の関係改善が進めば拉致問題も一挙に解決するように思われます。

追伸(先週とほぼ同一)
今後の日本株価が短期的にはどうなるか全く解りませんが、中長期的には異次元の金融緩和の影響でほぼ確実にTOPIXは1700程度まで上昇するものと思われます。但し、外交、国内政治、外部環境の変化等により、大きく変動する可能性があると考えます。従って、割安と考えられるものの押し目をコツコツと買い(目標まで上昇したものはコツコツと利益確定)たいと思います。但し何があるか解らないので、信用余力が100%を割った場合は、慎重に投資を行うことが無駄な損切りを抑えるのに有効だと考えます。信用需給のトレンドは2004~5年と近似しており今後どうなるか注目しています。最悪、2013年の6月7日TOPIX=1033近くまで低下する可能性は有りえますが、それ以上の下落は政府や日銀が何としても阻止するものと考えます。EUが利下げを実施しましたが、今後、思惑通りデフレは回避出来るが、ユーロ安にはならないものと予想します。利下げして4か月以上経過しました。そろそろ商品価格に変化が出てきてもよいと考えます。(転換点は5か月目か?)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。