最近注目している銘柄がある。
超大陰線を描いているブロッコリー(2706)だ。
アプリに不具合が発生し急落、その上4半期決算予想が減益とくれば下げに拍車がかかって、朝から50万株を超える大量の売り注文が出ていた。
売り気配で始まり9:05分に前日比60円安の1063円で寄った。
直後猛烈な成り売り玉が落ちて来てさらに下落。9:11分に1022円まで落ち込んだ。
でも不思議だよね~50万株の売り玉も、直後の成り売り投げ売り玉もどこかの誰かが買って行った。
信用残を見ても日証金の空売りはゼロ。週間残でもわずか19000株だけ。
隠れた空売りがあるのかを調べたら、OXAMヘッジが16万株程度11月に売っている程度で直近では新たな売りをかましたヘッジは見当たらない。この他に2社のヘッジが10月頃に売りをしている程度だった。
アプリの不具合は既に修正されているので機能的に問題は解決済み。人気には多少影響が残るかも。
決算予想減益でもそんなニュースはザラにある株式市場。
あまりに大き過ぎる下落幅と比較したら「悪材料織込み済」と考えるとバカ安に見えて来る。
なりふり構わずの狼狽投げ売りする人と、安過ぎると思って売り玉を買って行く人と、株って滑稽でもあるね。
これを見ていた爺ちゃんはと言うと「買いたい方」に入る。
1030円で買ってしまった。チャートは窓空け下放れ下ヒゲ小陰線だ。申し分ない。
当分寝かせておけばやがて芽を出し花を咲かせるだろう。