「当て首線」⇒まだ反発力が弱い

優利加さん
優利加さん

昨日の米国株式相場は大幅続落した(DJIA -130.01 @17,371.64, NASDAQ -59.84
@4,592.74)。ドル円為替レートは118円台半ばの円高方向へ動いた。しかし、本日の日本株全般は下げ渋りを見せた。東証1部では、上昇銘柄数が690に対して、下落銘柄数は,1,003となった。騰落レシオは97.32%。東証1部の売買代金は2兆1434億円。

TOPIXも日経平均も続落して始まったが、日経平均は4日間ですでに900円以上さげていたこともあり、値ごろ感から買いが多くなり、切り返し始めた。結局、上ヒゲを引いた陽線で終わった。しかし、本日の陽線が昨日の陰線の実体部分までは届かず「当て首線」となり、まだ反発力が弱い。ギリシャの政局不安と原油安はまだ続いている。下げ渋ったからといって急上昇は期待しにくい。だが、相場は何が起こるかわからない。したがって、売り玉の手仕舞い買い注文は逆指値で出してある。下げても上げても構わない。

TOPIX
-1 @1,360
日経平均 +2
@16,885円

33業種中20業種が下げた。下落率トップ5は、その他金融(1位)、銀行(2位)、鉱業(3位)、パルプ・紙(4位)、石油・石炭(5位)となった。


優利加さんのブログ一覧