みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全365件次へ »
ブログ

今日のハニーズの

下方修正IRの中身にもあるとおり、
郊外型店舗への車によるショッピング頻度が
ガソリン高騰により減少してきているようです。
ある意味それでもエコですから、地球環境を考えればいいことかもしれません。
いつまでもガソリンが上がり続けるとは思いませんが、
これは郊外型SCにとって深刻なことになりそうですね。
また、イカ漁やマグロ漁が休業になったり、商品の値段が上がったり、値段が上がらなくても量が減ったりと我々消費者にはつらいことばかり。
景気が下向きになりつつある中、首相からは消費税アップも視野に入れたかのような発言も最近ありました。
そういった発言が出るということは、今景気刺激策など全く考えてないんだろうなぁ。
ここで何か手を打つことが出来たら、少しは支持率上がると思うんですけどねぇ。
今はサミットを無事終わらすことしか福田首相も考えられないのかなぁ~
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/6/19 19:32
    ハニーズは商品自体が魅力的でなくなってきていますね
    数年前に比べると、店に足を運ぶワクワク感はありません
    そのうち顧客離れが起きると思います。
  • イメージ
    みやまりょうさん
    2008/6/19 22:52
    マハラジャさん、こんばんは。
    ハニーズは地方にありながら、若いデザイナーを渋谷に派遣し、街角のファッションを観察しながら、テイストを決めてスピード投入するなど特徴のある会社でした。
    マハラジャさんのおっしゃるとおり、わくわく感がないというのも大変重要な問題です。
    どんな業界にも永遠はありません。
    やはりナルミヤなどを思い出してしまいますね。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/19 23:03
    こんばんは!

    そうですよねぇ~。
    ガソリンの値上げで郊外型のお店には、お客さんが来なくなってしまうんですね~。

    いろいろなところに、影響が出てきますよね。
    食料品と違って、衣料品関係は、値上げも出来そうにないし、厳しい時代になってくるのかもしれませんね。

    でも、お客さんに、「このブランドだけは特別」と思い込ませるような、ブランド力のある会社は、生き残っていくような気がするんですけど・・・頑張ってほしいですよね!!
  • イメージ
    みやまりょうさん
    2008/6/20 14:24
    dekoponさん ,こんにちは~
    ルイビトンなどは値上しても全く影響ないんでしょうねぇ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。