ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全375件次へ »
ブログ

久しぶりの書き込みです 

あけましておめでとうございます


今年も、あまり書き込みはしないかもしれませんが

近くに来た際は、お茶でも飲んでってくださいね



昨年は、アベノミクス効果で人手不足

そして材料費が高騰 円安で年半ばはガソリン代が高騰

良い条件の物件も昨年はありましたが 施工してもらう職人さんがそろわず

職人がそろっても、他業種の電気工事内装工事の職人が手配つかずで請け負えない

という状況です

わたしもだいぶ年齢が上がってきて廻りの協力業者の引退が増えてきました

民主党政権で建設業の零細企業の廃業も多かったですからね


昨年は利益は出たけど預り消費税が8%になり支払うのに四苦八苦する始末

零細企業としては2015年はもっと厳しい環境になりそうです

5月竣工のプロジェクトも人が足りません

これから5月末ごろまで通勤時間を入れて毎日15時間労働になります

風邪も引けないね・・・・





株のほうは利益が8万円ほどと配当金が5万円チョッと

含み益は大きくなりました

売りたくない銘柄が大きな含み益です

コロワイドは株価が買値の3倍近くなっています

アミューズは株価が買値の4倍近く

二つ合わせると含み益が80万円以上になります

でも 売らないよぉ~~ん!!

マクドナルドもここのところ下げたけど大きな含み益

吉野家は含み益が小さいけど優待でメタボになれるからね


長年保有していた日本通信が一時34円まで下落

ゴミになっていたのが急騰して大きく利益だ出たけど抱き合わせで

ゴミを処分

でも、清算して50万円引き出しました

長年含み損だった銘柄が大きな利益を出して現金化できたので嬉しいですね


資産はこの1年で110万ほど増えましたけど現金じゃないよね

口座残高ですから2015年の市場の動きでは大きく減っちゃうかのね

まぁ~優待で美味しい物を頂けるんでありがたいですよね


この1年、いろいろありましたが友人とノンビリと飲んだり釣りに行ったり

小学校1年からの同級生がみんなアルコールがダメなので麻雀をやったりするのが

時間が無くなかなかできません

今年の後半はすこしノンビリと過ごしていきたいですね


ゴルフは1回しかできませんでした

それも67位とほぼ最後尾でした

釣り大会は優勝しました 大物賞は僅か4㎜で負けて2位でした

釣り大会の優勝は結構多いのです

遠征釣にも行きたいけど体力がなくなってきたので気力があっても

実行に移せなくなってきました


大晦日まで仕事でしたので元旦に年賀状を書いています

(書いていると言うかぁ~~印刷している)


4日から沖縄に行ってきます

長年全日空ばかり利用していたけど今回の沖縄はJALで行きます

チョコット広いシートで往復 そしてリゾート気分でカヌュチャーベイホテル&ヴィラズでノンビリと過ごしてきますねぇ^


株で儲けたお金と配当金で遊んできます


ではでは

今年もよろしくお願いいたします


2015年 元旦








16件のコメントがあります
  • イメージ
    あけまして  おめでとーーーーーうございます

    今年も よろしゅう~~~に 

    なになに 忙しいのかな 俺も マンション2件終わらせたよ50戸マンション
    あと2棟ある   ~しかも15階建て ORZ 

    電気工事会社が??  それはね 単価を釣り上げてるんだよ!
    確かに忙しいけど そこまでではないかも(笑う)

    大阪は 東京に比べて 単価が安い しかも 東京の様に 組が 仕事を
    分けてるので 凄くやりやすい!!

    いわば 大阪は何でもやらされる それでも 単価は低い 
    俺の知り合いも 大阪から東京に 行ってる奴いるわWW

    こっちに来いってWW いっつも言ってるよ 単価は、良いし  楽って

    わはは  俺もやっちやんの下で
    働こうかな~~~ ~わはは
    俺たちは 大工の真似事も 何でもするし 電気工事は本業!
    それどころか 火災報知機の 消防のことまでするんだよ!

    東京だと こんな事ないらしい!  俺たちは 色んな事やらされすぎかもね

    今年もよろしゅーーーーたのんまさぁ~~  ~わはは

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/1/1 17:25
    >やっちゃんの下で

    ええんでないの?
    ヤッチャンと会ったことあるけど良い感じの人やで。昔、●走族だったとは思えないわw
    ヤッチャンの人となりを知ってる人はたくさんいますしね。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/1/1 17:51
    \(^o^)/


    (^^)/~~~
  • イメージ
    ayami♪さん
    2015/1/1 18:37

    こんばんは


    お茶でもということで、ちょこっと立ち寄りました。^^


    >リゾート気分でカヌュチャーベイホテル&ヴィラズでノンビリ

    うわぁ!! ええですね。

    毎年夏に、飛行機はマイルで、ホテルは、オンザビーチの空いているところで、行っています。

    ここ数年、沖縄大好き(^^♪


    お正月には行ったことないです。


    楽しいお正月を・・・。(^^)

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/1/2 00:06

    こんばんにゃ~


    学生時代から世界50カ国以上をすでに訪ねてしまったnyajyaraは今行きたいところは、ペルーとガラパゴス諸島くらい。


    沖縄も2度行ったし、西表島まで行きました。


    1度目は飛行機で、2度目は船で・・・


    そうそう、小笠原の父島も面白かったな・・・


    体に気をつけて、今年も乗り切ってね。


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/1/2 13:30
    あー
    まったくもっておっしゃる通りです
    世間では地震、オリンピック、そしてアベノミクスで
    我々建築業はうはうはと思ってるみたいだけど・・・
    愚痴っててもはじまらないので
    今年も明るく、家業の補填(笑)してまいります
    あまりお見かけできませんでしたが
    本年もどうぞよろしくお願い致します
  • イメージ

    撃退さん

    こんにちは


    まぁ~うちがお付き合いしている電気工事の会社も社長が

    年金を貰う年になりなかなか動きが悪くなってきてるんです

    取引先がだんだんと年を取り2代目が継いでくれている会社もありますが

    なかなか2代目が育ってない状態ですね


    うちの会社も常時200世帯ほど抱えていたけど さすがにしんどくなりました


    防災までやると マジ大変ですよね


    今年もよろしくお願いします



  • イメージ

    呑気呆亭さん


    こんにちは


    適当に気が向いたら出現いたします


    今年もよろしくお願いします

  • イメージ

    Empty-Gallantryさん 

     

    >やっちゃんの下で

    ええんでないの?

    がはは・・・
    撃退ちゃんのチャリで走りまくっちゃうよぉぉ~~ん

    確かに昔は元何とかでしたぁ~~

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/3 01:57

    こんばんは。


    あけまして、おめでとうございます(^^)


    おお!

    元暴走族でらしたんですか!

    ヤッチャンさまは!


    びっくり、です(^^)


  • イメージ

    彩美さん


    いらっちゃいませ

    熱いお茶と有明のハーバーは如何ですか


    沖縄はいいよね

    グアムもいいけど沖縄のほうが好きです

    特にアチコチ観光をするのでもなく ただノンビリしてきます

    最近は島の食事も美味しくなりましたし 冬は暖かいから

    くつろげます


    また 寄ってくださいね


    これからもよろしくお願いします


  • イメージ

    nyajyaraさん


    こんにちは


    50か国はすげぇ~です!

    私もガラパゴスは一度行ってみたいですね


    船の旅はいいなぁ~~~

    ノンビリできてね

    小笠原も行きたいけど往復の時間を考えると仕事から

    離れないと不可能ですね

    学生の頃に仲間で行こうという企画はあったけど

    ポシャりました


    ありがとうございます

    nyajyaraさんも体に気を付けて風邪などひかないようにしてくださいね

    今年もよろしくお願いします



  • イメージ

    おちゃちゃさん


    こんにちは


    ガハハ・・・わたしもタイトルにはなってないけど長ぁ~~い日記ですよねぇ~


    でしょ!でしょ!! まぁ~新聞もテレビも、どいつもこいつも

    景気がいいとね


    まあ~株で楽しんだり遊びに行ったり 本業で損したり

    良いことがたくさんありますからね

    元気にいきましょうね


    今年もよろしくお願いします



  • イメージ

    888ちこさん


    こんにちは

    なかなか訪問できずの1年でした


    あははは・・・・・


    怖くないですよぉ~~~

    もうねぇオデコから上の毛がほとんど無いんです

    ですので横浜銀蝿みたいなリーゼントにできないんですよ


    トホホホホ


    今年もよろしくお願いします


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/1/3 18:08
    >オデコから
    え?あの時はそんな感じじゃなかったですか。ありゃりゃ。
  • イメージ

    Empty-Gallantryさん

    ガハハハハハ・・・・


    あれから長年の月日が経ち徐々に枯れていきましたです


    トホホホホ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。