収益性
0
活発度
0
人気度
51
収益量
0
投稿量
78
注目度
51

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ374件目 / 全1494件次へ »
ブログ

3Q決算時期は欧州問題とぶつかる?(原油下落とインフレ目標

 海外投資家は日本の投資家のように待ってはくれないみたいです。
  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NGYS2I6K50XT01.html

 来年年初の3Q決算は好調が予想されるが、欧州問題とぶつかる可能性がある。
 欧州問題は新興国問題と表裏一体。
 なにせ欧州の新興国投資残高は日米に比べ図抜けて大きい。

 3Q決算の後には日銀黒田のサボタージュも予想されるんですよねえ、、、(--;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 上記記事でのドイツ連銀バイトマンの主張は日本のバカマスコミとウリ二つ。
 原油価格低下での物価下落は良い物価下落みたいな感じ、、(--;

 売値ってのは買い手とのやり取りで決まる。
 仕入れ価格とは関係ない。 二義的だ

 物価下落する=売値を下げざるを得ないのは消費が弱い、景気が弱いからこそ。
 消費好調ならば、仕入れ価格や原油価格がどうなろうと売値を下げない、上げるもんだ
 商売人なら絶対そうする

 原油価格が下がるから物価下落放置ってのは、原油価格下落に合わせて景気を下げろ、って言ってるようなもの。
 経済専門家や経済政策担当者として出来損ないの意見
だ。

 経済の専門家ならば現場を知るべきだ。
 自分で商売をやれ、とまでは言わないが、自腹でリスクを取って自分の頭で投資する経験を持つべきだ。
 消費者、労働者(経営者も労働者の一種)の立場からだけでは経済は見えない

 もちろん、投資家になっても必ずしも見えるわけでもないけど、、あき目クラなヒトも世の中には少なからずいるから。
 
、、、日欧(特に日本)であからさまにむごい経済論説が横行するのはやはり、左翼カルト思想に毒されてるゆえなのでしょう。 三つ子の魂、百まで。 バカは死んでも治らない。 


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。