ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全90件次へ »
ブログ

語る雪

1a5e06eeb  

しんしんと雪が降り積もっています。監視銘柄は元気がなく変化もないし、風邪をひいて胃も痛い。。。。

街の看板を見て歩きが好きな私。歩いた気分にひたりたくてこたつに寝転びながら、昔横浜にいた頃の写真をガラケーから引っ張り出して見ることにしました。

焼肉、チャーシュー専門の店。店名なんと「意地目っ子」。そのドアの横の塀には、某与党の某議員二人の爽やかスマイルポスターが貼られています。
「まさに野党へのイジメっ子揃い踏みだね」。
そのとき友人たちと大笑いした思い出が甦って、目頭が熱くなりました。

次は、ひっそりとたたずむ小さな古い美容院を写した1枚。昭和の時代を思わせる、シックでなんとなし秘めやかなイメージが。お店の名前も、「私 毛 麗」

シ モ レ、と控えめな仮名が下に書かれてあって、
「私でもなかなか思いつかない名前だなぁ。フランス風でも当て字が複雑だなぁ。。。。」と唸って、なぜかこれも笑いがこぼれたものでした。。。。

まだまだいろいろ写していて自分の趣味を疑うものも多々ありましたが、これはちょっとキツかった1枚。
pachinKoとスロットのお店、
「グランドパレス」

店名は当たり前でも、キヤッチコピーが、

「貯まるか、スルか!あなた次第!」


これには参ってガラケーを閉じて、株主総会の案内状を丸めて自分にデコピンを与えました。


外はいよいよ雪が積もってきています。雪が含み益だったら、今ごろ大金持ちなのになぁ。


2階から見える遠くのコンビニの看板、雪をかぶって、

「。。。。SON 」

これしか判別できないのも、なんとも非常に悔しい限り。今日は雪かき、やめちゃおう!
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/12/12 16:48

    こんにちは


    一番乗りかな

    「上がるか下がるか!業績次第!!」

    株主総会で質問したらどうですか?


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 17:08
    たっぴ~~ほんとに!チャーター便飛ばそうかと思っています。総会は東京らしいですから。。。。

    そのための資金を握る勘定奉行と折り合いがつかず、感情的になっているところです。。。。
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/12/12 17:16

    SON   そのあとYが付けば SONY 名前の付けかたも難しいですね。

    昔は良かった銘柄なのに。。。。。。今では。。。


    前につくのはきっと FREEMASON(フリーメーソン)???


    株価をもあやつる不思議な人たち・・・だったして。。。



  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 17:31
    半値さん、今日は半値さんの一言を見ずに日記更新、どーりで調子が出ない筈です。。。。フリーメイソンは怖いし、せめてマイケル・ジャクソンでなんとか気分を盛り上げたいと。。。。

    HO~~

    更にdown。。。。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/12 18:49
    二階から店が見えるなんて都会に住んでますなぁ。
    ウチから一番近くのコンビニまでは歩いて40分ぐらいかも。(笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 19:06
    にぃさま、そうなの? 家は高台にあって、下は坂になっているんです。新しくできたコンビニで、そこへ真夜中よく一人で、ほら、トイレットペーパー買いに行ったりとかしているんです。徒歩5分くらい、唯一の近くのお店です。(笑)

    そうそう、パチン(あえて間をあけました)コと続けて打ったら、不適切で、パ●●●ですって。まさかと目を疑いました。かえってなんだかイヤラシイ。それでpachinKoにしたんですけど、ストレスたまるわ~~(^^;
  • イメージ
    kattanさん
    2014/12/12 19:22

    「。。。。SON 」

    雪をどいたら看板が読めたよ。

     

    「老SON 」じゃなく
    「若SON 」=マイケルジャクソンのことだってさ。

     

    ユリッチさんには、「若SON 」が似合うよ。


     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 19:32
    kattanさん~~ステキ! 金子みすゞみたいですね!

    kattanさんこそ私よりはるかに若SONです!
    なんだかじんとしてしまいました。ありがとうございます。。。。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/12/12 19:39

    ゆりしゃん、ばんわ^ん。

    昨日からのお見舞い、どうもありがとう~感謝^^

    夕方、ママさんと整形外科へ~!

    4時前から並んだら、4番目~昨日の順番は42番!

    何で4がそろうんだろうね~考えてみりゃ~

    中国では9の数字が縁起がイイとか~^^

    いい方に考えればイイだけの事かもね~(笑)


    私毛麗の意味は、「私の髪の毛は麗しい」だと思うから、

    これはユリさんの髪の毛と^同様の意味になるね~♪

    「貯まるか、スルか!あなた次第!」 これを考えた人は、

    ずいぶん勇気のある人だね~ (感心する)


    ところ~で、青森は大変な大雪だから^雪に埋まらないようにね~

    テレポートで除雪車出動させたいニャ~!!

    ^^

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/12/12 19:52
    こんばんは^^
    雪ですか・・・寒そう・・・
    雪の写は??

    パチンコ、以前はちょくちょく行ってたなあ
    意外と儲かってたw
    今年は1回行っただけに成りそう。。。
    しかも500円が94000円♪
    株買って無くなった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 20:31
    あぽしゃん、無事に帰宅、4かった4かった~4は幸せ、四つ葉のクローバーでもありますもの!

    私毛麗でシモレ、よく考えましたよね。漢字にあてた意気込みが感じられて、きっと長年髪を大切に扱ってきた美容院なんだなと思いました。髪をやってもらいたかったです。

    貯まるか、スルか、あなた次第に挑戦して、当時の私の友人が見事に、スリました。。。。そのときは株など全く知らなくて気の毒がった私が。。。人生って本当に因果なものですね。。。。
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/12/12 20:33
    0775e316c 

    ユリッチちゃん

     

    >外はいよいよ雪が積もってきています。雪が含み益だったら、今ごろ大金持ちなのになぁ。

    この雪を 大喜びの人が居るんですよ。

    まだ アタシの所には 除雪車きてないけれどね。

    ハイ、知人が言ってました。

     

    雪が お金に見える・・・。

     

    除雪のお仕事を してるのね。

    3ヶ月くらいで 本業の1年分の稼ぎだって。

     

    ユリッチちゃん 嫁ッコさ行ぐか~~(^^)~ シャンシャンシャン

     紹介するっすよ~。

     

    写真は 降り始めて美しく木に乗っかかって積もった 雪の花ね。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 20:39
    4514a8ee2 
    しりち、パ●●●で儲かったんですか、私のダジャレオジも最近さんっざん自慢していました。今度株をやらせてやる!

    雪、今回はしめっていて飛び込むとずぶ濡れ。早く胸拓作りたい。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 21:11
    chiko姉さん、いぐよ~~いぐいぐ~~嫁っこさいぐ~~
    でも、除雪の仕事は大変ですから、旦那さま仕事さ行ったら戻ってくるまで心配だべな~~


    雪の花の木の写真、素晴らしいですね。こんな雪はみとれてしまう。chiko姉さんのお肌の美しさそのものですね。

    (☆∀☆)
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/12/12 21:56
    6a681f9d2 

    ユリッチ姫様


    こんばんは~、なんだかとても胃がいたいということで、心配です。


    青森大雪だとテレビで言っており、とうとうここも雪の可能性。

    ゆりっちのところにくらべたら、めめちょんこの雪だとおもいますが。


    雪かきはほんと、体の細いユリッチにさせるんじゃい!といいたいよね。


    雪がふっても、熱線が張ってあるものでも、家の周りにおいて、つもらないで、溶けるようなシステムだれか、開発しないかな。。


    今年ははやくから、大雪で、事故もありで。


    ほんと、うつになっちゃうから、冬はほんと、いやだね。


    決して無理しちゃだめだよ。赤いマフラーのごとく、ユリッチを包んで、ご褒美がたくさん届きますように、、★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    ユリッチさん、こんばんは。

    >シ モ レ、と控えめな仮名が下に書かれてあって、

    うん、流石に読めません(笑)

    >外はいよいよ雪が積もってきています。雪が含み益だったら、今ごろ大金持ちなのになぁ。

    新しき 年の初めの初春の
      今日降る雪の いや重け吉事
              by 大伴家持

    あるフレンズさんの日記にコメントした歌ですが、
    ユリッチさんのお家の周りにふる雪の如く、
    ユリッチさんのまわりに良い事が降り積もりますように♪
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 22:23
    まりなっち、画像のフラワーエッセンスで元気になれた。

    今外を覗いたらすごい雪よ!胃痛、時々。神経痛みたいにやってくるの。だから暖めたら治ると思って、これからお風呂に入ります。

    うースジスジ。。。。

    (^^;
    まりなっちのほうも雪なら大変、この間みたいに風邪引かないでね。あ、めめちょんこってまりなっちの方言?
    なんか、可愛い~~
    今日は雪かきさぼっちゃった。融雪機はお金かかるから我慢なのね。運動だと思って頑張るしかないね。赤いマフラーバッチリ巻いてね!
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/12/12 22:29

    ゆり^しゃん、おなかが痛むなら^

    ホカロンを、おなかに当てると暖かいよ~!!

    冷たいのを控えて、冷えたものは必ず^レンジで温めるとイイね!

    お大事に~!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 22:53
    あさってさん、シモレボクーボンソワカーサイゴハ真言。。。。

    すみません、シモレはあさってさんでも読めませんでしたか、よかったわ~~

    大伴家持、最後の万葉集ですね。新年の歌で終わるのが逆に新たな再出発の旅立ちのようでいいですね。

    雪は今もまだどんどん降って積もっています。良いこと山の贈り物、本当にありがとうございます~~独り占めは心苦しいので、少しお持ち帰りでも結構ですよ。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/12/12 23:19
    あらあぽしゃん、今伺おうとしていたところ。。。。

    ホカロン~~、グッドアイデア!幸い施設通い用でたくさん持っています。早速使います!


    あー、あったかくていい気持ち! これはいいですね、さすがあぽしゃん。さっきお風呂から上がってきました。バスソルトでホカホカ。更にカイロで、痛み和らぎ極楽極楽。ありがとうあぽしゃん、ちょっと冷たいものも控えますね。何しろ猫舌で冷えたのばかりだったから、反省しなくちゃ!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。