ドコモ シェア50%割れ

携帯電話とPHSあわせたシェアが50%割ったみたいです。(今年3月末時点)

割ることは無いかと思ってましたが.....
ソフトバンクはiphone販売を控え勢いが止まりそうも
無い現状では。
何か手を打たないと純減もあるかもしれませんね。

ドコモ信者の私もiphoneに少しグラグラきてます。
並んで買っちゃうかな。
14件のコメントがあります
1~14件 / 全14件
かりすまぱぱさん

私は正確には、ドコモ->東海デジタルホン->Jフォン
->ドコモ 
大きな会社でも舵取りが上手い所もあります。
最終的にはTOPの決断力と実行力及びその意思を
的確に判断し実行できる社員がいるかいないか。

ドコモは。。。。。変わらない、いや変われないでしょう。
         追う立場にならないと。

自分の会社はTOPの暴走でついて行けないですかね(爆)
こんばんは☆ かりすまぱぱです☆

自分も
東海デジタルフォン→Jフォン→
ぼーだフォン→ソフトバンクです(笑)
カードもボーダフォンカードのまま(笑)

やはり大きな会社は小回りが利かないんですかね。。。

自分の会社もそんな気がします(笑)
かりすまぱぱさん

はじめまして。
変わっろうとしているけど、変わりきれない。
中途半端な状態って感じですね。
私の場合、ドコモ->東海デジタルホン(当時)->ドコモ
年々他社が良く見えてきてます。
はじめまして☆ かりすまぱぱです。

自分はアンチドコモ派です。
というより携帯が出始めてから
どこも以外をずっと使っています。

シェア50%割れをしても
ユーザーさんから見てサービスは何か変わりましたか?
よくなっているといいですね☆
あっきんさん

完全の押されてます。防戦いっぽう。
作無しって感じです。
そんなにシェアが落ちましたか…。

今は、ソフトバンクが強いイメージがありますね、やっぱり。
lalala_cbさん

auも始めは一人勝ちって話がありましたが、
バンクの戦略にやられましたね。
この1年が勝負ですかね。
lalala_cbさん
Docomoは「2.0」のマーケティングで失敗したと思います。
(広告代理店、どこなんだろう)
そろそろ反撃していいですか?と「超反撃」に遭ってしまったのは、やはり覇者の驕りだったのかも知れません。
驕れる者は・・・です。
ちなみに私はauですが、Tukaからの流れ者をやさしく扱ってくれました。もうちょっとビジネスユースに力をいれてくれるといいのですが・・。
Airさん
 
 ヘビーユーザーも結構移っている様に感じます。
それより、50%が割ったと言う事の消費者心理の方が
怖く感じます。数字を見て替える人も増えるのでは。
Airさん
私はアンチドコモですが、
ソフトバンクに流れているのはライトユーザー層なので、
加入者数は減っても質は上がっているんじゃないでしょうか?
yoc1234さん

蓄えている資金力が凄いので、そこまで行く前に何かするのでは?
でも、企業体質が変わらないと無理ですかね。

ドコモがチャレンジャーになってくれることを祈る。
後手ごてでは、20%台もありうるのでは。
yoc1234さん
こんばんは。

このまま行って30%台で3位になる日も近いでしょう。

どうするドコモです。
COTOSSAさん

 ドコモ信者の私も確かに残念。
何か大逆転してくれないですかね。

って言いながら、iphoneは買ってみたい。
COTOSSAさん
はじめまして!新着日記から参りました。

ドコモ5割切ったんですか。。。残念。
そういえばiphoneって2万円台らしいですよね。
私は906にしたのでしばらくは変更できませんけど(笑)
ほのかなおじさんさんのブログ一覧