影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ579件目 / 全644件次へ »
ブログ

お買いもの~♪

昨日拙者が予想パターンのひとつとして申し上げた通り今日の日経は見事に「ヨコヨコ」。よって拙者も自分を信じて、後場結構なお買いもの~♪

何を買ったかは直近の拙者Pickをご参照あれ。でも、今になって本当に大丈夫なのか心配になって参った。まずは今宵の米国さまに注目でござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 6/17(火)の指標]
株価:¥14,348.37(▼6.0)
25日線乖離率:△1.45%
騰落レシオ:100.37
RSI:61.2
サイコロジカル:6勝6敗

騰落レシオがほぼ中立になり、サイコロも5分になったので、明日は予想通り上昇!…と信じとうござる。(今日はかなり個人的感情が…)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/17 19:03
    こんばんは

    明日上昇予想ですか?やったぁ!!

    今日は
    含み損が拡大しているので、
    銘柄選びを失敗してると感じつつ、そのまま。。

    picks拝見しました!
    売りはなくなりましたね。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/17 19:20
    soraさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。拙者Pickまで注意深く見て頂き、感謝しておりまする。

    ちなみに拙者も予想通りにはゆかず、結構な含み損がござりまする。おいおい、それでいいのか…?(^^;)

    一応もう少し詳しく根拠を申し上げておくと。

    1. 金曜の日経が出来高急増で下げ止まり
    2. 月曜が大幅上昇
    3. 今日が下げずヨコヨコ

    これで今日が下げだったら、明日以降も調整だったかと。なんとか¥14,500後半までの上げを期待してまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/17 19:30
    こんばんは。

    ポンド急落が欧州株上昇で、予想通り明日が日経平均上昇ならいいですね。IPO明日の朝に連絡があります。1.5倍の予想ですので多くの人が抽選に参加されたでしょう。1つでも10万円の儲けです。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/17 20:28
    yoc1234殿、

    貴殿ご指摘の通り、欧州株は今のところ堅調なようでござる。このまま米国さまに流れが行ってくれればと願っておりまする。

    IPO、拙者は未経験ながらも、是非貴殿が当選されますよう、「影」ながら願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/17 20:48
    こんばんは。

    影さんの日記を意識して、
    今日は指してたけど買えず。(ρ_;)
    なんか上がりそう♪私が買ってないし。笑

    四季報は買いましたか?
  • イメージ
    影さん
    2008/6/17 21:01
    bitterさま、

    コメントかたじけのうござる。

    これで明日上がれば拙者も面目が保てるのでござるが、こればかりはどうなりますやら。これで今宵の米国が堅調で、明日の寄付きが高すぎなければ面白いかもしれませぬ。寄りが高すぎる銘柄を買うと、拙者の得意技「高値掴みの術」になるので要注意でござる。(^^;)

    日経会社情報を本日購入致しました。また勉強でござる。
    (@_@;)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/17 21:28
    ヨコヨコ、ってかわいい感じです(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/17 22:47
    COTOSSAさま、

    確かに普段何気なく「ヨコヨコ」なんて使っているものの、ご指摘されると(特にカタカナで書くと)可愛いのかもしれませぬ。(^^) 意外な面白さでござる。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/18 01:56
    こんばんは*

    お買い物~♪なんて、うさが、言ってるみたい*

    明日、どうでしょうね!

    うさも、高値つかみの術、どうにかせねば**
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/6/18 06:51
    おはようございますー
    昨日のNYは大幅下げでしたね。円高も進んでましたし
    今日のNkは連れ下げかしら。。
    本当先が読めないですねぇ。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/18 08:24
    ゆめうさこさま、

    おはようござりまする。

    わかりましたか?(^^;)パクッとパクってみた次第。(これもパクリ?)

    米国さまが下げてしまい、雲行きが怪しくなって参りました。高値掴みは避けられそうでござるが、今日上げるかどうかは難しく、明日になるかもしれませぬ。(;_;)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/18 08:29
    ELMERさま、

    おはようござりまする。コメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り、米国さまが低調だったので、拙者の読みも既に怪しい雰囲気でござる。拙者は昨日既に買ってしまったので、今日は損切りも覚悟しつつ、期待半分で様子見予定でござる。

    これに懲りず、またいらして頂ければありがたき幸せにござる。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/18 15:12
    こんにちは~。

    上がりましたね♪
    朝、寄りで1つだけお買い物しました。
    プラスで引けてほっとしました。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/18 15:24
    ん、昨日の日記。。
    ということは、今日の上げ上げは
    予想通りということだね。

    私も損縮小でござる!!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/18 18:21
    bitterさま、

    プラス引け何よりでござる。どうやら今日の買いで正解だったようでござる。(^^)

    今日は拙者予想通り日経上昇ながらも、米国さまのせいなのか、拙者株は結局泣かず飛ばず…いったい何をやっているのやら。(;_;)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/18 18:29
    chikoさま、

    いかにも。今日の上げは拙者予想通りでござりました。(^^)

    なのに、自分の株は蚊帳の外…(;_;)紺屋の白袴とはまさにこのことでござりましょう。

    損縮小とのこと喜ばしゅうござる。日経¥14,500ちょっとまでは行くかと存じまするので、その辺が考え所かと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。