中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全497件次へ »
ブログ

最近、パソコンの調子がおかしい・・・・・

「パフォーマンスの低下ウンヌン」は時々表示されるし、「・・・修復しています」、

「webページに問題発生・・・開き直しました」のメッセージも表示される。

それに関連した広告も掲載され、どうもいかがわしい。

クリックはしないほうが無難だが、他の広告も胡散臭く見えてしまう。

甘い言葉には、娑婆でもネットでも注意が必要だ。


衆院選も最終局面、各党も甘い言葉で集票増を狙う。

投票もベストがなけりゃ、ベターで入れるしかない消極的選択。

各党の選挙演説聞いても、相も変わらずで・・・・・・。

官製相場も、そろそろ終わりを告げそうで、注意が必要かと。

相場は常に行き過ぎる・・・・・円相場もどのようになるのか?

来年はヘッジファンドの巻き返しもありそう。



今月の成績

    売却益       0万

 前月末評価益     5万が       評価益  7万に

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  5.9万    配当益 1.2万   

                    評価額 61.7万  評価損 1.2万


不二サッシ、東洋刃物、反転と思い買ってはみたが・・・。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    だびんちさん
    2014/12/7 20:15
    PCで一度不安定に成ると、OSのリカバリーしても改善せず
    停電でOSのデータが壊れたりして不安定も考えられますが、まず精密部品の疲労故障
    無駄に高機能なPCは買わないようにしました
    2・3年で随分、進化してしまいますし…
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/12/7 22:30

    だびんちさん こんばんは


    現在2台で株式取引をしているんですが、故障したりしたら、

    メカに弱いので、買い求める結果になると思います。


    アライドシステム、動いたし、だびんちさんの日記にも載せてあった

    ので、掲示板やHP見たけれど詳しく分かりませんでした。

    明日、少し期待していますけど・・・・・。

  • イメージ
    だびんちさん
    2014/12/7 22:40
    個人の筆頭株主が会長だったのですが、会長名義の企業に株式を全て移しました
    何を意味しているのか…
    100株なので放置します
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/7 22:59

    こんばんにゃ~


    中州天神さん、nyajyaraの前々回の日記をご覧になってください。


    少なくとも、Microsoft Partnersの広告はでなくなります。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/12/7 23:39

    こんばんは。

     

    >「パフォーマンスの低下ウンヌン」

     

    これってよくありますよ。

    最初驚いて、PCに詳しい甥っこに聞いたら、そんなもの放っておけばいい、だって。以後安心して使っています。

     

    衆院選は、なんだか自公圧勝の噂でっせ。

    野党がまとまらない限り、結果は自明の理。安倍さんの高笑いか。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/12/8 00:32

    だびんちさん こんばんは


    金曜にちょっと動いたので、気になって情報を探したんですが、

    分かりませんでした。

    株価にインパクトがあるのかどうかも判りませんね。

    ありがとうございました。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/12/8 00:45

    nyajyaraさん こんばんは


    「webページに問題発生・・・開き直しました」のメッセージが、

    現在も度々表示されます。

    自分は富士通ばかりなので、操作をやり損なった後が怖いので、

    しばらく我慢することにしました。

    無線ランが繋がらなかった場合も、直してもらった後に、セキュリティ

    が設定されてなかったので、色々と試していたら設定できました。


    しかし・・またとなると地震がありません。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/12/8 00:52

    弥吉さん こんばんは 


    「webページに問題発生・・・開き直しました」も、

    日に数回出てくりゃイヤになります。

    下手な事をして、下手な事になったらヤバイので、

    言われるように放っておきます。


    もう新聞では、自公圧勝となっているようで、圧勝

    になった場合は政権が暴走しそうで、楽勝くらいに

    留めといたほうが、将来の日本の為になるんではない

    かと思ったりします。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。