• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全166件次へ »
ブログ

うまくいかない

警戒しているのにちっとも下がらない。

そして、下げを援護してくれるであろうダウナスが順調にレシオの調整を価格を上げながら済ましてきてしまっているので結局暴落なんてなかったで終わるのだろうか。

しかし、来週はSQだし選挙前に上げまくってるし外人の利確もあるだろうしレシオもパンパンだしあげ始めて1ヵ月半以上たってるしと警戒する要素はいっぱいある。

でもほんと思うのは、日銀のせいで読みずら過ぎる。そして、ここにきての自民300観測である。

投票日後は下がるというがその場合ははたして下がるのだろうかと結構難しい。

そして、昨日の飲むやらのやたらと強気のコール買いもまた気になる。やっぱり、18000は最低でも付けてくる気なのだろうか。

兎にも角にも来週は乱高下をするだろうから余力がある状態でやっとかないと死ぬ可能性は高いだろう。


 最近の悩みどころの一つとして機関の空売りをどこまで気にすべきかということである。

7月の決算後のユナイテッドの空売りを気にしなかったりしていたらただ下がりである。一方で今回のユナイテッドは機関は返済をしないままでいるのに株価は材料を持ってだだ上がりである。また、時限に関しても決算後それなりに上がっているし、アルチザも上がっている。でも、空売りの返済はそんなにないと。

 また、先月チャートを信じてマーベラスに入った人なんかは大儲けできたことだろうが機関の空売りを気にしすぎた私のような人はもっと下がるだろうと思って入り損ねて取り損ねたという状況ではなかろうか。

 なので、初めに戻るが機関の空売りを気にすべきかどうかというのが本当に悩ましい。ただ言えるのは強気で売り増ししているときは下がることのほうが多いけど偶に上がる時もあるという何ともどっちつかずの結論しか出ない状態だが、どちらかといえばチャートがいい支持線付近にいたときのみ買ってみるのは勝率が高い気もする。


3666 テクノス

材料が出て今日は上がっているが、この銘柄はほんと地味すぎる。しかし、実力はあるからビックデーターでいずれ来るだろうことはかなり強く思ってるんだけどなぁ。掲示板を見てると上場時から持っているがちっとも上がらずとかほざいているのがいたが、それでチャートを過去から見返してみると普通に現状の位置ですら上場時から2倍近くで十分立派じゃないかと思ったのですよ。しかも上場してまだ1年。上場価格を割っている株も多い中で十分立派だと思う。そして、去年の渋谷のように人気がつかなきゃやっぱり株価は上がらない。でも、知名度はないかというと今年の9月それなりに上がったり1月に大暴騰したりとそれなりに知る人は知っている銘柄であり狙っている銘柄ではあると思う。難点はその時が来るのがいつか分らず長すぎることである。


7552ハピネット 7832バンナム

やっぱり、年末商戦妖怪ウォッチ


7266 今仙

車のほうの決算は悪いがやっぱりここは今の期待の筆頭はアクシブであろう。大盛況らしいので気長に期待してい。私の現状の認識としては去年と今年で渋谷でそれなりに取ったがそれに代わるであろう銘柄は今仙ではないかと少なからず期待を抱いている。渋谷は去年までの大抵の人の認識ではボトル会社でありそしてわつぃもそうだがそもそも渋谷自体知らない人がほとんどではなかったのではなかろうか。そこに8月の好決算の掲示板でのIPS関連であろう書き込みとどめにちょうど新聞でいい感じでシートの開発が報道され今やボトル会社という認識よりもIPS関連企業の一角という認識ではなかろうか。それと同様に、今仙は8月は好業績で上がったが9月はアクシブの効果である。なので、今までは車部品会社であったのに対して、結構な人数が福祉・ロボット関連会社という風にも見る人が増えたということが大事だと思う。そして、その肝心のロボットが受注に追い付かないぐらいの大好評に加えてその期待にこたえて増産体制を随時整えていくというのがまたいい。そして、現状の株価も8月の価格前付近でそれほど下値リスクはないであろうと思っている。


3857 ラック

チャートも日足、月足と何とも微妙な感じになってしまってはいるがセキュリティーの中で決算は好調だし材料も時たまちょくちょく出るしいずれは大きくド立つと思う。上場している中では実力はぴか一のセキュリティー会社だと思う。まぁ、悲しいのは値幅があるのはセギュアとかの時価総額が低くてぱっとしないのばかりではあるが。セキュリティー関連では直近の3692FFRIばかりに資金が集まって入るが私の認識としては人気は大事だがあくまで実力以上の株価で仕手線以外の何物でもないと思っている。なので、手を出す場合は大きく一度に失うことも考慮したうえで参戦すべきであろう。


3673 ブロードリーフ

低調だったが、自社株買いとTOBの結果少し知名度が再度上がり上がってきている状態か。しかし、あのわけのわからないTOBのせいでINをちゅうちょしていてその価格ぐらいまで下がってくるのかなぁーと期待をしていたら直近の安値付近がそこで反発して今日見たく暴騰をしちゃってるよ。インベスコが損切りをしてきているところだけれど現状何とも言えない。


3659 ネクソン

サモンソウルがどれだけ行くかちょっと期待をしたいところではある。ダウンロードではいい順位であるが現状だとまだトップセールスが二日目とあって100位以内には入っていない。でも、150位以内には入っている。なので、結構下がったら狙いたいと思っているところではある。時価総額はネクソンは高いところではあるが、いまだにゲーム関連として大きく盛り上がっていないしマビノギを昔長くやっていたがそれの感覚からするとやはりネクソンはゲームの課金を作るのがうまいと思うのでランキングは伸びると思うしゲームもそんなに悪くはないのではなかろうか。


3727 アプリックス

どうせなら24カ月を待っているのだけど全然落ちてこないなぁ・・。ここら辺がもうそこでやっぱりみんなプレスとかに期待しちゃっている状況なのだろうか。


7707 PSS

昨日のラジオ前にチャートがよかったから買ってみたらちょうど暴騰をしてでも理由がわからず少しで逃げちゃったよ。昨日の説明会はよ下げではあったらしいがそれを期待で上がってきていた面もあるし、また夢を描くだけなら誰だってできるのでちょっと調整が終わったならば買ってもいいかなぁと思うところである。


4974 タカラバイオ

じり下げではあるが微妙に気になる動き。基準線あたりでちょっと買ってみようかなぁ・・。


6143 ゾディック

材料とかに期待して買いたいところではあるのだけど週足、月足ともに何ともきたない感じで買うの超えーという状態だけど買いたいという何とも悩ましい状況ではある。


9419 ワイヤレスゲート

いまだにこの位置でもモルガン空売り追加してきているけどさらに下に持っていく自信あるってことなのかね・・・。


6340渋谷 2191テラ

まだまだ先の話ではあるが、ヘリオスの分割が今月の9に行われるらしい。リプロセルは去年の2月14日に分割をし5月の24日に申請し6月26日に上場である。そしてこの時、4月の終わりから5月の初めごろにかけてバイオ銘柄全般が活況だったというのもあるがニプロやメディネット、ベンチャーなどが上場期待で上がった。

その関連でいくとヘリオスが来年の3月に上場申請をする可能性が高いのではないかと思う。そうなると、来年の2月後半から3月の上旬あたりをヘリオス関連として狙って持っておくのは大いにありではなかろうか。しかし、現状だと当分先の話なので買い場ではないきもする。


2174 GCA

自社株買いが今月は大いに期待をできるらしいが、現状昨日でチャートダブルトップ作っちゃって入るのすげー怖いんですけど。


3756 豆蔵

週足、月足見ると買ってもいい気もするのだけど日足をみると75日来る気もするんだよなぁ・・・


2931 ユーグレナ

材料と今後の期待は申し分ないのだけれども踏まれまくってる野村がはたしてどちらに動くのかが気になる。


3679 じげん

買いたいところではあるのだけれどもいまだにGSが返済に動いてないのが気になるんだよなぁ。クルーズの時も思ったのだけど大量の含み損になっても抱えてて結局クルーズが2000円とか大暴騰後言ってGS大勝利ってことがあったからなぁ。やっぱり、返済せずにいまだに強気で居座っているのはすごく気になるところである。


6323 ローチェ

半導体関連ということで地味に強いねー。しかし、地味すぎる。


4819 デジタルガレージ

こちらも地味に上がって地味に強い。果たしてどう動くやら。


3664 モブキャスト

やっぱリリースしてもあのざまだよなぁ。とりあえず言えるのは18は期待するのはいいけれど、期待しては言った場合は吹き上がった場合は離隔を徹底すべきな気がする。高確率でこけると私は予想してる。ほんと、絵をどうにかしろよ。


最近は新規銘柄の発掘さぼりがちだけどやっぱり日々やらないとだめだなぁ・・。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。