nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全60件次へ »
ブログ

高倉健さんの訃報により 映画撮影ゆかりの地から中継

C19098546   Fd7e99b7a   2f858615b  

本日、昼前のニュースでキー局から「高倉健さんの訃報のニュースが流れた」 

オレは予定されていた取材を外され、“幸福の黄色いハンカチ”のロケ地である夕張へ向かった。 
映画“幸福の黄色いハンカチ”にはオレの大嫌いな武田鉄也も出演している。

夕張には昔の映画の看板があちこちにあり、
健さんの任侠映画の看板もある。



幸福の黄色いハンカチも寂しげに揺らいでいた。
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/11/18 21:16
    のっち(*^^*)
    私 大昔の南極物語のDVD見たわ
    健さん 叫んでたわ!

    たろーーーーーー
    じろーーーーーー
    って。
    哀悼の気持ちを いっぱい込めて ・・・
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/18 21:20
    まりるん こんばんは
    オレも健さんの主演映画の中で「南極物語」が一番好きです。
    本当に残念だね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/18 21:39

    こんばんは


    ああ・・・懐かしい

    3年ほど前にここに行きました


    今日仕事中にニュースが流れ

    入所の方たちも涙してました。。。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/18 21:56
    dendenmusiさん こんばんは

    幸福の黄色いハンカチの健さんと倍賞千恵子さんの住まいと黄色いハンカチ・・・

    実は昨日で今シーズンの閉館日だったそうですが、
    健さんの訃報で黄色いハンカチを張り 二人の家をしばらくの間公開するそうです。 

    仕事とはいえ、グッと心に響くものがありました。

    健さんは今後も夕張の地に貢献していくのではないでしょうか? 
    是非 夕張に足を運んで頂きたいですね。。。




  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/18 22:06
    夕張もせっかくのアトラクションも
    今は観光客も減ってますよね
    道の駅は~?
    私も一度行ったっきりですが
    健さん貢献してくれるかしら~?
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/18 22:16
    dendenmusiさん 健さんきっと貢献してくれますよ!
    天国でも「不器用ですから」なんて言ってるんじゃないでしょうか?
    高倉健 男の中の男です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/18 22:39

    南極物語の石が自宅にある。


    タロジロの代わりに帰ってきた代物。

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/11/18 22:48
    YOCさん(*ノ▽ノ)
    その石 スゴく価値有りですよ。
    欠片でも欲しいくらいです。
    極寒の地で生き抜いた 太郎とジロ(T-T)
    私も 手探りでは有りますが 株で車が買えるまでになりたいです。
    のっち 頼んでいたプリウス の納車まだですか?
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/18 22:48
    yocさん こんばんは
    えっ!マジですか?! 今夜はズッコケないで たまげてます!!!
    なんでぇ?
    yoc邸にはまだまだ何かが隠されていそう(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/11/18 22:50

    こんばんは。

     

    仁俠物でフアンになりました。カッコ良かったね。

     

    黄色いハンカチでは武田鉄也のオッチョコチョイに笑い、最後のシーンで泣かされました。

     

    ポッポ屋では廃線近い辺鄙な駅で、ひとり仕事に徹する男の哀愁を演じて感動しました。本まで買って読んだ程です。

     

    どこにでも居る様な寡黙なおじさん、それでいて稀代の名優でした。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/18 23:59
    弥吉さん こんばんは 

    今日はTV局仕事でしたので朝から局で待機していました。
    昼前にフジテレビから地方各局へ「高倉健さん」に関する館内放送がありました。
    ビックリしました! 

    弥吉さんの仰る「どこにでも居る様な寡黙なおじさん、それでいて稀代の名優でした」一番ピッタリだと思います。


  • イメージ
    emamaさん
    2014/11/19 00:31

    こんばんは、お元気ですか~


    高倉健さんも好きな俳優さんでした。


    そうそう、武田鉄也の相手役が桃井かおり(ずいぶん後で観たのですが)。

    も少し後の20代後半の桃井かおりさんが大好きで、その昔、

    写真付きのエッセイ集を何度も眺めていたことを思い出しました。

    桃井かおりや秋吉久美子に憧れた世代です w   しつれい

  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/19 01:33
    emamaさん こんばんは
    元気ですよー!
    武田鉄矢は映画の中で健さんに叱られてました(笑)

    さてemamaさん、最近の成績はどんなですか?
    GDPショックには参りましたが、それも更なる上昇へのオマージュ!
    解散つーことは、次の政策への期待から騰がるらしいですけど今回はどんなかな?
    20日からマニラで仕事のため日本を離れます。
    ザラ場をチラ見くらい出来ればいいのですが、、、、(不安)
    こんなことじゃダメですね。
    仕事に集中しなくちゃ! ではでは~
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/19 01:44
    さきほどちょっと前に放映された渥美清の番組を見てました。
    彼も高倉さんも映画俳優をきっちり演じされてましたね。

    素を見せないという点で共通するものがあります。

    それゆえ背中を見せて教えられたことも多いと思いますね。

    代表作に「幸せの・・・」がと言われていますが、あれはダ・・・あ、いや。とりあえず車のシーンは要らぬぞよ。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/19 01:54
    Emptyさん 我々は任侠モノ世代じゃないから当時の健さんを知りませんよね?
    俺、松田優作の遺作となった「ブラックレイン」も好きです。 Emptyさんも好きでしょ(笑)

    寅さんと健さんの共通点…なるほどね~

    二人とも男の中の男でしたね。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/19 01:58
    アイヤ~!? まりるん プリウス覚えてた?
    すまん忘れてた。 こーちゃるこーちゃるぅ(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/19 02:01
    任侠ものはチト違いますね。
    日本のはあまり見てないんですよ。
    お勧めはトラボルタの「ソードフィッシュ」
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/11/19 09:32

    おはようございます


    確か南富良野のJR幾寅駅は健さんの鉄道員(ぽっぽや)の撮影で使われた駅だと思いますが、この駅も何かしてるんでしょうか?

    駅前を通った記憶があります


  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/19 14:49
    タツさん こんにちは
    幾寅駅には献花台が設置されてますよ。
    帯広のスタッフが今朝取材に出たようです。
    タツさん この幾寅駅前を通ったことあるんですか?
    テニスの遠征ですか?
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/11/19 18:05

    幾寅駅は献花台ですか。

    健さんゆかりの地ですね。

    ここは仕事で何回か通りました。


« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。