hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全166件次へ »
ブログ

う・・む

 指数予想よりも悪すぎる場合はちゃんと下がるのね・・・。昨日のさっぱり読めなくて1357早々に逃げちゃったよ・・。最後までもってりゃバク益だったものを・・。悔んだってしょうがない。

 そして、ラストに日経自体が大きく動くのいつも辞めてくれよほんと・・と思う。


 最近はオプション市場の出来高変化とか先物手口とかも見るようにしだしてきたのだけどもいまだにそれをどう受け取っていいかわからない。まぁ、そんなに早くどう動いたらいいか理解できるほど甘くはないよね・・ほんと。


 そして、買って手思うのはやっぱりほんと株価が基準線の上にあるか下にあるかで強さ全然違うね・・ほんと。


 さて、

期待

・いまだにコールで18000とか18500とかがいっぱい買われている

・投票日まで上がることが多いというアノマリー

・アメリカの指標はヨサゲなのが多いしECBも緩和をにおわせているから下げさせる気はまだないのか・・?と


不安

・日銀の突然の爆弾・増税延期期待・解散選挙期待とすでに選挙前に期待で上がりまくっているので選挙での出尽くしとなる不安があるとともに、安部さんの会見の後には下がることが非常に多いという何とも皮肉な不安要素

・日経の高値圏での乱高下とともに指標はいまだにいっぱいいっぱい

・ダウナスは堅調ではあるがレシオがもうパンパン。いつもそこらへんで落ちてきている中で今回ももうその付近である。

・10月の時もそうであったが日銀がいくら買い支えたって外資の怒涛の売りにはかなわないと改めて昨日思わされたこと

・今日あほみたいに全体強いけど、今日の夜の会見に向けてのあげじゃないかという懸念が結構ある

・ファーリテが月足のトリプルトップを崩せず現状確定してしまっている形になっているし、ソフバンも去年の12月と今年の9月の高値を結んだ線に対して頭を押さえつけられている印象がある


3673 ブロードリーフ

何とも今日は包み陽線なるのかなぁ・・。で買い買いもバンバン今日は入ってる。でも、全体に対してちょっと懐疑的なので買うにしても持てる範囲内で


前回の記事から追加で気になるのといえば

・3679 じげん

GSが撤退していないのは気になるが下値不安はもう少ない感じなのか昨日も含めて決算後堅調であるのが気になる


・4963 星光PMC

こちらも微妙に動きだしてきてる気もする。年末してとしてくるのだろうか。


・7552 ハピネット 7832バンナム

調整も十分であると思うので年末商戦に向けて妖怪に期待して狙っていきたい。

ハピネットの気になるところではモルガンがいまだに撤退するどころか売り増してきているところである。なのでもう少し下げる自信があるのか?と結構不安であったりもする


・2362 夢真

建築セクターの決算はあげどまった感じはあるが建築業界の人材不足は盛んに言われている中で建築に対する派遣のここは再度気になる。そして、下がり続けて下値はたかが知れており、高配当。そして、今後の計画もよさげである


・3793 ドリコム

来月から始まる事前登録にあわよくば下がったところで狙いたい。今日大きく上がっちゃっているのでちょっと今は不安だから遠慮しときたい。


・6143 ゾディック

チャートがいい感じ


・1357 日経ダブ

日経が下がれば下がるほど上がる株。いずれ来る調整に備えて悪くないのではないだろうか。

1570だとほんと空売り入れると場合によったら逆日歩つくし値幅がすごい


・2497 ユナイテッド

gumiのせいで強いのだろうけどいつまで続くのかがちょっと気になる

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。