sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全150件次へ »
ブログ

ニョッキ♪

???
スパゲッティやピザほどメジャーじゃないけど、
                     パスタの仲間だそうです。
料理苦手なsayoがニョッキに挑戦しました^^
かぼちゃのニョッキとじゃがいものニョッキ海老入りです♪

ソースはサボって、
  ミートソースの缶詰めとチーズクリームのレトルト ^^;

食べたくて作った私は結構満足。。。塩っ辛いチーズが合う~!

しかし・・・お茶漬けに走るものあり、
すいとんにミートソースかけて食べてる感じ~とのたまう者あり。。。

        も~ぅ、私の分しか作らないっ! (;-_-)


株主総会に行って、お土産だけもらって帰るのって
        会社の人は嫌がるのかなぁ、、、どうしよう ^^;
議案に賛成さえすれば、歓迎してくれそうだけど・・・(=^_^=)
15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/15 18:18
    こんにちは。

    カゴメにいかれるんでしょうか?

    来てくれるだけで皆喜びます。

    無事終わればうれしいものです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/15 18:41
    はじめまして!新着日記から参りました。
    ニョッキ大好きです☆
    自分で作った事はないですが、レシピはたくさん持ってるかも。。(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/15 19:11
    残念ながら・・・^^yoc1234さん

    カゴメは持っていないんです^^;
    株主を大事にしてくれそうな会社さんですよね~。
    カゴメデリは職場のロッカーに必ずと言って良いほど入っています。
             パエリアが一番のお気に入りかな。。^^

    受付でお土産だけ貰って帰っても、喜ばれますかねぇ・・・^^;


    こんばんは~^^COTOSSAさん

    コメントありがとうございます♪
    うわぁ、嬉しいな。。一緒ですね^^
    近所のイタリア料理のお店で食べると、
            結構お高いので自分で作ってみました~!
    かぼちゃの方は結構美味しくできましたよ(*^^*)
    マッシャーなんてものは、うちにはないので
      左手に泡だて器、右手にフォークで一生懸命つぶしました^^
    潰れきらなかったじゃがいもが茹でてる途中に溶け出しちゃったみたいで、少し失敗です ^^;

    この次は白玉粉を少し加えてみようかなぁと思っています。

    ニョッキのお薦めレシピがあったらご紹介お願いしますね^^
    ただし、簡単なものに限る ^^; ですよ♪
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/15 19:18
    こんばんは。

    「ニョッキ」と聞いて、「ニャッキ」を思い浮かべてしまう私って...(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/15 19:53
    ええっと・・・・イモムシ?
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/15 20:59
    こんばんは。

    ニョッキって聞くと、飲み会でやる「1ニョッキ」「2ニョッキ」「3ニョッキ」を思い出します。

    これは地域限定ゲームかな?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/15 21:07
    こんばんはぁ^^金の延べ棒さん

    えぇ~?・・・・知らない。。それって、、、なんですか?食べ物?
    たぶん、さいたまでは・・・ないゲームですね ^^;
                 (私が無知なだけ・・・?)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/15 21:44
    こんばんは。

    イモムシで正解です(^^)
    http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/nyakki.html

    ゲームは、TVで放映されていたもので、ゲーム機も販売されました。
    http://www.bandai.co.jp/releases/J2004062901.html
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/15 22:13
    ありがとうございます^^miffyさん

    この子ですよねぇ!ニャッキ!
    ニョッキの茹でる前は、こんな感じです^^

    miffyさんも ご存知だったのですね? ^^;
    おかげさまで教養が深まりました (#^.^#)

            っていうか、やってるの見てみたい...^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/15 22:30
    こんばんは。

    ゲームは、TVでやっているのを数回見たかな?
    それもほとんど、偶然なので、あまり、ルールなども理解しておりません(笑)
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/15 23:42
    こんばんは~

    ニョッキ!っていう響きがかわいいですね~
    それにしても。パスタとか、マカロニとかニョッキとか、
    イタリア人の小麦粉にかける情熱はすごいですね。
    いろんなもの編み出しますね~
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/16 05:28
    オペはやっぱりスパゲティが好き!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/16 15:47
    こんにちは。

    先週たまたまイタリアレストラン(大衆的なお店です、念のため)に家族で行ったのですが私の頼んだのが「怒りんぼうのニョッキ」なるメニューでした。基本的にはトマトベースのタカの爪風味、どうして辛いものには「怒りんぼう」って名付けるんでしょうかね??アルデンテでおいしかったですが(^^)

    これ、チーズ乗っけてオーブンで焼いてみてもおいしいかなって言いましたら、家内から「そんなのラザニアとあんまり変わらなくない??」と言われてやめておきました。すみません、私の自己流レシピはそんなものです(^^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/16 17:14
    ニョッキは自分で作ったことないなぁー…。

    こちらには、作り方とか書いてありませんが、大変じゃなかったですか?

    結構、こりはじめると、いろいろ、大変そうですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/16 21:48
    こんばんは^^miffyさん

    「たけのこニョッキゲーム」 面白そうですよね♪
    タイミングが大事なんでしょうねぇ・・・間の取り方とか。。
    鍛えると、会話が上手になるかしら ^^;



    こんばんは^^あすかさん

    コメントありがとうございます♪
    あすかさんが“ニョッキ!”っていうから、可愛いんですよ^^
    そうですよね~^^ 形こそ違いますが
       スパゲッティ、マカロニ、ピザ、ラザニア・・・・どれも美味しい!
    ソースへのこだわりも素晴らしいですよね^^



    こんばんは♪ “快”人さん

    スパゲッティもカルボナーラ、ペペロンチーノ、ミートソース、ナポリタン・・・全く別の食べ物のように違う美味しさがありますよね^^
    水菜とじゃこの和風スパゲッティとか、
    トマトとモッツァレラチーズのバジル風味・・・も美味しいし!

                  (美味しい話にはきりがない ><)


    こんばんは^^まつぴょんさん

    お帰りなさい!! ですね? 早速コメントありがとうございます!

    私は辛いものが少々苦手でして・・・
     そのせいか、「怒りんぼう」も苦手です(自分のことは棚に上げ・・・)
    アルデンテ?
    というと・・・あの、スパゲッティの針のような芯のことでしたっけ?
    ニョッキにも「アルデンテ」があるんですね~、、知らなかった^^;

    う~ん!!
      そのレシピ、美味しそう!!チーズ好きな私にはたまらないです!
    ラザニアで結構!今度は「雪印とろけるチーズ」で試してみます^^



    こんばんは^^あっきんさん

    大丈夫! 私にもできましたから、あっきんさんなら作れます^^
    レシピはyahoo!グルメから「パスタ、スパゲッティ」のところで
      「ニョッキ」と入れて検索すると、いくつかヒットします^^

    あっきんさんは、凝り性なんですね^^
          私は飽きっぽくて。。。見習わせてください ^^;

    すいとんと言われようが、私は美味しい♪と思いましたよ
                    また作ろうと思います(#^.^#)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。