アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全4662件次へ »
ブログ

日米野球

パリーグ4人の投手でノーヒットノーランですか!凄いですねぇ!この前の試合に久々に和田選手を見た!松田に売られ苦笑い!柳田の成長に驚きもあり、大リーガーが大量に負けているのに松田を敬遠した。坂本が頑張っているみたいだがパーリーグ中心かな?岩隈選手も久々に見れたし・・・・

日本が大分強くなったとは言え、活躍する選手ももっと増えてほしいねぇ!

小久保JAPAN頑張れ(^^♪


「2014 SUZUKI 日米野球」第3戦が15日、東京ドームで行われ、野球日本代表「侍ジャパン」が4対0でMLBオールスターチームを破り、12年ぶりに3連勝を飾った。侍ジャパンは先発・則本昂大(楽天)、西勇輝(オリックス)、牧田和久(西武)、西野勇士(ロッテ)の継投でMLBオールスター打線を完璧に封じ、ノーヒットノーランを達成した。

 日米野球での“ノーノー”は3回目。過去2回はいずれも米国勢(71年のオリオールズ、90年のMLB選抜)で、日本勢としては史上初の快挙となる。

 侍ジャパンの先発は則本。対するMLBオールスターはア・リーグ覇者ロイヤルズのエース・ガスリーがマウンドに上がる。2回裏、侍ジャパンは4番・中田翔(日本ハム)がツーベースで出塁すると、坂本勇人(巨人)がレフトスタンドに1号2ランをたたき込み、先制する。

 さらに3回裏、侍ジャパンは松田宣浩(ソフトバンク)がレフト前ヒットで出塁。すると、今度は主砲・中田が左中間スタンドに飛び込む1号2ランを放ち、2点追加でリードを4点に広げる。

 投げては、則本が5回をパーフェクトピッチング。2番手の西は四死球こそ許したものの、2回無安打に抑える。3番手には牧田がマウンドに上がり、2四球も無安打を継続。最終回は西野が3者凡退に仕留めた。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2014/11/15 23:42
    こんばんは 残念ながら 飲み会でテレビ観戦ができませんでした

    いつもパリーグの試合はあまり観たりしませんが、

    活きが良い若手が育っていますよね、、、、
    次々と出てきたら大リーガーといえどやはり撃つのは大変なんですね
    こういう試合を観ることが出来ず残念です。

    実況ありがとうございました。


  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/16 00:42

    walterさん

    こんばんは

    昨日は自分も見れませんでした(笑)

    勝つのが決まった瞬間はフィットネスのお風呂で知りました!

    短期決戦では勝つチャンスはあるのだろうと思います。

    日本の投手はやはり良いと思う!

  • イメージ
    iti123fujiさん
    2014/11/16 09:12

    WBC(ワールドベースボールクラシック)が楽しみですね。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/16 15:43

    tetuya123tanbaさん

    こんにちは

    WBCいつあるんですかねぇ?

    各国ともにベストメンバーで来ないから

    真の実力もわかりずらいけど



  • イメージ
    iti123fujiさん
    2014/11/16 22:02

    たぶん、2017年3月だと思います。


    本当、真の実力者が出て来ない場合がけっこうありますよね。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/16 22:21

    tetuya123tanbaさん

    こんばんは

    日本もマー君、ダルと出ればよいのだが・・・・、大リーグにいる人が出るかでないかで、米国がやる気出してほしいねぇ!今日は完敗!U21では台湾にボロ負け!

    柳田の成長はうれしい・・・、本当に柳田は大リーガーみたい!

    柳田の成績は糸井選手にほとんど変わらず、糸井のほうが成績は良いがパワー柳田かな?菊池も良い選手だし、今宮では物足りない・・・坂本はやはり勝負強そう!

    後、2シーズンあるし新たに成長する選手も出てきそうだし・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。