hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全166件次へ »
ブログ

傍観

うん、自分にはわけわからなくて完全についていけない。

まぁ、ファーリテとか日経をいろんな所が昨日の終わりにコール17500買ったといわれてたからそれに乗ってかっときゃよかっただけですが、から売って微損かましたへたれです。


気になる点

・9月は15250のプットが大量に買われた後にそれに向かいそれを超えるように下に行った。

ならば今回は17500コールに向かうように向かっていきそれを大きく超えるのか?


・ファーリテが今日の段階だと月足トリプルトップの形が完成してしまっていると思うので、トリプルトップを陥落せずにこのまま突破できるのかどうかは大いに注目しておきたい。ね、先月の段階でトリプルトップ狙いに44000いくんじゃねーのー?と自分で予測立てておきながら中途半端な値ごろ感で空売りで踏まれてちっとも儲かってないあほですとも。素直にその予測を信じて買ってりゃよ買った。


。日経ETFの貸借も1倍を割れてきた。8-9月パターンに重ねるのならば一度ここら辺で大きく貸借が良化したのちに逆日歩が付き始め最大がついた後に逆日歩が落ち着いてその付近で天井というパターンも大きく考えられる。


・新興が指数以上に崩壊してきているのが気になる。まぁ、そんなのいつも杞憂い終わることが今年は多いですがね。


・引用「日経平均は「+246円(+1.6%)」の大幅上昇にも関わらず、「値上がり743/値下がり853」という非常にチグハグな騰落率。
調べてみると、5/22の「TOPIX」上昇率は「+0.44%」と、日経平均上昇率「+1.6%」とは大きく乖離しています。ちなみに5/22のマザーズ指数は「-3.79%」と暴落。この違和感は何か今回のヒントになってきそうです。ちなみに5/22時点のNT倍率は12.25倍でした。」

 引用もと http://ameblo.jp/175trader/


・要約かといった感じだけど、円安倒産が騒がれ出した。いくらなんでも遅すぎないかね?普通に105円とかそこらへんのころから盛大に騒がれるべき事案であろうに。




 兎にも角にも、ほんと自分的にはよくわからない状態なのでその日うまくいかなかったら傍観することにしばらくするようにする。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。