http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141105-00010000-logmib-nb&p=1
こちらからの抜粋です。
「ヤフー・LINEの2強が語る、次世代の"プラットフォーム革命"とは?」
小澤:私どもで言うと、「ロハコ」っていう、アスクルさんと一緒にやらせて頂いてる生活雑貨を販売しているサービスがあるんですね。これはまさに主婦の方に使っていただいて、水とかトイレットペーパーとか。これ、1年半前に始めて1年目が半期しかやってないですけど、多分20数億。
2年目がこの5月で締まるんですけど、もう3桁の億……って、俺ここで言っていいのかなあ(笑)。他で言ってると思うんで大丈夫だと思いますけど、すごく売れてますと。それを見てる限りは特に主婦の方の活用、リピート率がものすごい高いんですね。注文している場所も都心から始まって、郊外に広がってるのが見えますので。間違いなく広がっていきます。
主婦層をつかんで、リピーターとなっているので強いですね。
Tポイントとの連携もあ。
今後高齢者にも伸ばしていければ、数年は成長は見込める。
楽天のようにゴチャゴチャしている印象はなくシンプルな画面が
好感が持て使いやすい。
アスクルと言えば事務用品だったが、生活雑貨のアスクルとなる日もくるかもしれない。