• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全166件次へ »
ブログ

いっちゃった

 ドーンで昨日ある程度とったものの離隔した後の再度買い直しが下にさし過ぎたせいで買えなかった・・・。

 先行スパンで止まるとはなぁ・・。まぁ、家に入れなかったんだからしょうがない。

 そして、今日も可能と思ったもののダウがそろそろ調整入りそうなのとともにモルガンが空売り入ってきたから躊躇していたら上がっちゃったよ、こんちきしょー。


 しかし、来週の13日のG空間エキスポーにむけてドーンとか豆ちゃん是非とも買いたいところだからもっと下がってくれないかなぁーというか、下がりやがれ!モルガン頑張れー。

 ホルダのーの方にとっては不愉快な発言すみません。


 ワイヤレス朝に売りではいるものの下がることが分かっていながら早々と離隔をしてしまい値幅の10分の1しかとれてないよ。私のへたくそさここに来回れりだ。


 円安に株高がついていっていない現状はどうにも8月から9月を思い浮かばされる。

そして、前回と今回経験がそんなにないためにあまり実感をしていなかったが、高値圏での底値圏での乱高下はやはり相場の転換点の可能性が高いのだろうか。

 現状だと、乱高下が激しいとともに高値の17200をぬけずに17130で止まっているところからかなり危ない気もするが再度もう一度上にはいく可能性は高そうだ。

 とにもかくにも今夜の雇用統計がちょっと怖い。

 ダウはレシオてきに警戒したい。ええ、いつも警戒ばかり言って儲けそこなってるあほですとも。


 さて、それとは別にどちらにしろ月曜日は大きく動くと思っている。理由の一つとして先物の日足でのホリバンが今日で収束しているので月曜放れた方向に大きく動く可能性が高いと思うからである。

 今まではそれほど気にしていなかったが、そして、気にするようになってもそれが毎回当たるとは限らないのが悲しいところではあるがホリバン収束後に放れた方向にしばらく勢いよく生き続けることが多い。

 そして、60分、日足とうとう時間軸が長いほどその可能性は高いように思える。


 モブキャスト3Qはまさかの赤転ですか・。これはさすがに予想外すぎる。持ち越してないから被害はないが・・。他の人がどう評価するかわからないけれど、私としてはだめ決算評価だなぁ。まぁ、通期予想から予測はできた範囲だろうからそれを考慮すれば好決算と取ることもできるのだろうけど私は無理だ。

 会社予想通期は達成できそうな気もするが、コンセンサス通期のほうはかなり厳しそうですなぁ・・。

 そして、噂のネイティブ2段すこしは発表されたけど、ゲームとしてはパズルげーで悪くはないのだけどもいかんせんイラストのせいでこける可能性がかなーり高く思えるのは気のせいでしょうか。

 やっぱり、日本のスマホのゲームにおいて萌えるえやかわいい絵(ほとんど同義に近いが)かっこいい絵やデフォルメされてかわいかったらカッコイイのが売れる第一条件だと思う。それらが無いと、中身の実の勝負となるのでハードルが非常に上がると思う。

 たとえだと、モンスト・パズドラ・ログレス・白猫・黒猫・期待されてるアクセルのドラゴンパレード・こけたが期待度が高かったモンエグにしろすべて上記の条件に当てはまっていると思うがどうだろうか。

 ドスラピZも絵がましになって惹かれて一応軽い相場になったと思う。だがモブの新作の「18」あの絵はねーだろ。正直なところリリース遅らせててイラストすべて作り直せといいたい。


 クルーズは服で上がっているが、グリーを機関が思ったほど買い戻していないことからそんなグリーの決算はよくないだろうしそうなると主力のブラウザーゲームもだめだろう。ネイティブもだめだろう。てか結局とっておきだったISも街作りも正式リリースいまだにしてねーじゃねーかよ。

 赤字じゃなかったらほんとサプライズだけど不思議でしょうがない。

 ただし、赤字額が思ったほど大したことが無かった場合においては3Qへ向けて少し買うのもありだと思っている。あくまで服屋期待で。ゲームなんて微塵も期待しとらん。

 すなおに、モンエグ一本に絞って改善、改革、宣伝仕手りゃぁトップ20の常連ぐらい軽く行けたであろう作品なのにさ・・。

そして思うのは、クルーズは素直にゲームから撤退してショップリストとかの服の通販サイト特化になったほうが絶対いいんじゃねーのと思う。

 

おおっと、まさかの本日決算して出て居やがった。自分の予想していた決算からするとずいぶんとすごい決算だが・・。3項目において増収増益の利益率アップか・・・。ゲーム部門なんであんな売り上げ増えてるのかがちょっと不思議ではあるが・・・。

 こうなると、今までは赤字は当たり前、3Qに向けて1000円を目指すのは当たり前という風に思っていたが底値はたかが知れている状態と足り、現状だと妥当圏内のではないかという評価に自分としてはなる。

 しかしここに、服の成長と世界を前提としてではなくどちらかというと国内向けを前提としているであろうRPGを作成中ということを鑑みると買いで期待してもいいという評価にちょっと変わってくる。

 そうなると、期待として3000-4000円あたりを見てもちょっといい気がしてきた。

 とりあえずここからは買い目線に私としては変更です。

 

 


 ユナイテッドは情報でないとわかっていたから、買わないでスルーをしていたら決算前日から当日にかけてあれよあれよと期待で上がって悔しい思いをしてしまったよ。

 なぜでないとわかっていたかというと、前回、前々回と決算の上方修正があった場合においては数週間前にIRで発表があったからである。なので、今回はなかったために情報はないと見おくっていたらまさかの価値上げであった。


 アプリックスは決算が過ぎたら買ってみたい。なぜかって、決算過ぎたらIR連発しだす可能性が非常に高いからね。それに決算でリスクを負うのはもう8月で懲りた。


 調整などが人とおり落ち着いたのならば、

 7148FPG、2174GCAなどの好決算銘柄を狙いたいところ。

 そのうち、1606海洋もちょっと狙ってみたい。


 テクノスは時が来れば来るのだろうが、もう出来高が細り過ぎてどこかしらがきっかけを与えてくれない限り塩漬け株になってしまって厳しい状態だろうから当分見送りだぁなぁ。出来高の少ない時に仕込むべきとは言うけれども、それは余力が十分にある人に限ると思う。


 今期は建築が決算がいまいちよろしくないのが多いね・・・。結局空売りで入ってはいないけど入れば勝てる可能性も比較的高そうではある。


 マグネシウム関連の6937古河とか5121藤倉とかそこらへんも最近ちょっと怪しい動きをしだしてきている気がしないでもない。


 Jトラは売買する気はないけれど兎にも角にも決算が気になる。


 ミクシィなぁ・・決算期待で上げすぎな気がするんだよなぁ。いくら良くても期待で上げすぎた場合陥落早いんじゃないのー?とおもわなくもない。

 山一も決算前に期待であげすぎじゃねー?GUはするだろうけどそのまますんなりいくかはちょっと疑問だなぁ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。