あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全97件次へ »
ブログ

Interop&IMC TOKYO

幕張メッセで開催中の、Interop & IMC Tokyo。
わが社も出展しておりまして、ここ2週間は戦争のような忙しさでした。

会場を歩いていて思ったのですが、アグリゲーション、スケーラビリティ・・・分かる人には分かるのでしょうが
なんやもうチンプンカンプンな世界です。

もし今、突然第三次世界大戦が起こり、欧米と敵対関係になり、
この瞬間から英語(横文字)使用禁止になったら、
この展示会は全く成立しないと思います・・・。
誰も同じ内容を日本語だけで説明できないですもん。

というか、わが社の社名は思いっきり横文字なので
特高にお取り潰しにされること間違いなし--;
それはそれで楽しいぞ。わはは。

と、展示内容とは全く関係ない日記でごめんなさい・・・。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/13 21:28
    こんばんは。

    専門の話されてもちんぷんかんぷんです。

    ブッシュさんが世界戦争はじめているではありませんか。

    これで超大国が負けるの3回目です。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/13 21:34
    あはは、今戦争になっても、アメリカの文化まで否定する
    事はないでしょうね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/13 21:56
    こんばんは^^

    ネットワーク関連の展示会なんですねぇ。。
    結構こじんまりした会社の展示も多いんでしょうねぇ(^。^)

    インターネット協会なんてのもあるんですね。
    いやいやなんか面白そうです^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/14 01:21
    あすか亭さん、こんばんは(^.^)
    何か戦時中の野球のような話だね~(笑)

    で、あすか亭さんはInteropで
    きれいなお姉さんをしてたの?(*^.^*)
  • イメージ
    kandoさん
    2008/6/14 01:46
    あすか亭さん、こんちはー。

    早速ですが、日記に書かれていた横文字の言葉検索と
    イベントのサイトに訪問してみました。

    アグリゲーションっていう仕組みはこの先、
    面白そうな展開をしそうですね。
    展開にはセキュリティの面の強化が今以上に
    必要になるような気はしますが、
    ユーザーからすれば、とても便利なサービスの仕組みに
    なるのではないかと思いました。

    それにしてもしょっちゅうIT関係のイベントって、
    行われているんですねぇ。
    まぁ、ITといっても、幅広い分野があるので、
    そのひとつひとつでイベントすれば、
    しょっちゅうあってもおかしくはないですね。

    なにはともあれ、2週間、お疲れ様でした。
    次の2週間はどうぞゆっくりしてください(笑)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/6/14 08:45
     おはようさん
    イベント お疲れ様でした~♪
     IT関連ですか、さっぱりわかりませんね~?
    英語を使わないイベントもあると面白いですけどね~!
     誰もわからなかったりして(笑)
  • イメージ
    お久しぶりです。イベントおつかれさまでした。
    僕の会社は、有限です小さな会社ですが、日々、お年寄りや
    体に障害のある方のお手伝いで頑張っていますが、エリアリンクもまだ、多少は下げるかもしれませんが黒字の会社ですので上げると思いますよ。貴女の推薦する会社を少々買おうと思います。
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/14 16:46
    interop今やっているんですね。今知りました。

    昔はよく行っていましたがここ数年は行っていません。イベント参加もたまにはしなければ。

    さて横文字多くてたまりませんね。共通言語が横文字だと認識の違いが多くなります。仕方ないと割り切りながら、IT世界の共通言語として日本語も少しは出てきていいのではないかと思います。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/6/14 21:33
    これからは、外向きのネットワークがらみより、
    内向きの内部監査なんかが流行っていくような風向きですね。

    そうゆうのが得意で、特化した会社を知ってれば買いなんですが・・・
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/6/15 09:42
    太平洋戦争に日本が勝利していたなら
    今頃、日本人はジーンズなどはいておらず、
    アメリカ人はきっと着物を着ていると思います

    株式相場も日本人は前夜のダウ・ナスの動きなど気にせず
    アメリカが日経の動きに影響され、
    連動しているのではないでしょうか。
  • イメージ
    phototrekさん
    2008/6/15 10:48
    お疲れさまでした。
    イベントであすか亭さんのきれいなおねーさんをみたかったです。
    今はアメリカとは経済的にもかなり緊密でよほどの国家主義の人以外はすぐにアメリカと戦争をしようとは思わないと思いますよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/15 12:59
    こんにちはーあすか亭さん

    >この展示会は全く成立しないと思います・・・。

    ナハハ(^^ゞ
    ITの業界ってこういう言葉が多いですよね。
    「その横文字なしではしゃべれないのかぁ??」
    とおもったことありますもん(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。