kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全488件次へ »
ブログ

去年の発表は13:15でしたが・・・

今回の日銀会合は1日のみで、

「日銀経済物価情勢の展望」リポートの取りまとめが主。

一部に追加緩和期待があるみたいですが、どうなんでしょう?


経験則的には、日銀会合の直前に上げだと、まぁロクなコトはない。

今日の上げは、NY高のほか、GPIFネタ☆

発表が大方の予想通り「現状維持」だと、仕掛け的売りで崩れる危険も?


ただ、発表時間が遅れて来ると「何かあるか!?」の盛り上がりも。

14時廻ると、余計強まって来るよなぁ~。キューピー・白川の時みたいに。

3連休前だし、大引けには気をつけておこう。。。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/10/31 23:01

    こんばんにゃ~


    金融緩和するって、つまりドル買いするってことですよね・・・


    で、外国の動きで円高になったら、国が大損する。


    >キューピー・白川


    ピーナッツ・白川だと思っていた・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/10/31 23:42

    あ、お金を刷るんだって・・・


    でも、アメリカがイスラム国と何かやらかしたら、世界的に円が買われるから、国が損をするのには変わりないですね。


    急激な動きはやめてほしいです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/1 11:40

    nyajyaraさん、こんにちは


    売り方困ったでしょうね~

    空売り比率が、過去最大までふくらんでいたみたいですから・・・。

    13時44分以降、

    彼らが目から鼻水垂らしながら買い戻しのクリック★

    一発で逝かれた方もいたでしょう。


    黒田さんは戦略家ですね。

    敬服です。。。。。

  • イメージ
    walterさん
    2014/11/1 11:58
    こんにちは

    13:15 の発表の文字を頭に入れてタイミングを計らせていただいておりましたが、発表内容までは想像も出来ませんでした。

    結果は助け舟になりましたので
    長く続いてくれることを期待します。

    週末はゆっくりお過ごしください。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/1 13:29

    walterさん、お疲れ様でしたm(__)m


    コレを書いた後に知ったんですが、

    実際は「13:09」だったようです。


    「今回は緩和なし」とタカくくっていたんですが、

    何故だか?今回は2分くらいおきに日銀のHPをクリック。

    今まで、あまりしたコトがなかったんですが・・・。

    脳みそのほうと指のほうは、行動バラバラでしたね。

    相変わらず、脳みそのほうは使い物になりません。。。!?

  • イメージ
    walterさん
    2014/11/1 19:07
    発表そのものは確認が間に合いませんので
    その発表で動く仕掛けの方に対応するしかありませんでした。

    緩和そのものは想定など全くなしでしたね。
    運だけで今回はたまたまの結果というだけで、
    こういう機会にもう少し精度を上げていきたいです
    またいろいろ参考にさせていただきたいと思います。


    ありがとうございました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/2 02:11

    walterさん、こんばんは


    黒田さんの行動は読めませんよ。

    今回の追加緩和を予想していたのは、

    アナリスト連中も10人に1人もいなかった、とか・・・。


    会合もレポートとりまとめの1日でしたしねぇ。

    誰もが「こんな日にはやらんでしょう」でした。

    さすが!のタイミングですm(__)m


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。