yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8097件目 / 全20837件次へ »
ブログ

ガソリン152円とはびっくり

ガソリン152円とはびっくり  
テーマ:株 原油 FX(796)        
偶然見かけた看板びっくりした。




16件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2014/10/24 16:42

    おこんにちは


    ガソリン少し値下がりしたんでしょうかね?

    紅葉狩りの季節ですから、そうだと嬉しいのですけど^^   笑

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/24 17:19
    こんばんは。

    そーいえば無印スタンドってありましたね。
    こっちでは、ほとんど見ません。
    中身大丈夫?
  • イメージ
    デルタフォースさん
    2014/10/24 17:29

    こんち。

    それ、無印のガソリンかもしれないね。


    普通、ブランドのタンクローリーで動くからその運送代がかかるのね。

    その物を使わないで、別の方法で仕入れるやり方なのよ。

    通常に入れるガソリンと変わらないものと、バイオ燃料みたいに

    とうもろこしガソリンとか色々品質下げて、今のマトモニ入れてある

    ガソリンと混ぜるのよ。

    そうすれば、原価が落とせるんで7:3、6:4のようにガソリンスタンドの

    タンクにガソリンの比率より低めに入れる仕組みでは。。。

    よくね、トラックが軽油が高いから灯油を混ぜて走るみたいに、

    ガソリンスタンドも法律で古いタンクを交換するよう義務化したから、

    その代金を集めるのに使っている店舗増えてるって話。

    1500万円から3000万くらいの交換工事とかなってて、

    古いスタンドが無くなるのは、その為なんて話してたよ。

    何年って聞いたかなー?

    25年???

    新型クラウンクラスがそのような安いガソリン給油したら10km

    くらいでエンストしたそうよ。

    勿論、一流ブランド看板。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/10/24 17:31
    東京都内激戦区では150円割れてるそうです。

    デフレさいこ~!(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/24 17:36

    紗々さん
    車検なら愛知県名古屋市緑区の名鉄のクリアー25へ!車検をご入庫いただいたお客様に低価格でレギュラーガソリンをご提供します。


    ここでした。

    これを見つけたので、ほかにもプレッシャー。





  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/24 17:37

    りす栗さん


    老舗の子会社です。

    悪いことはしないです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/24 17:40

    デルタフォースさん


    元々これぐらいの値段で周りで売られていました。


    ちょっと下がった。


    運送費ほとんどないので、ここなら安いでしょうね。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/24 17:43

    もりぎんさん


    先週の愛知の平均は162円だったけど、


    プラントから近い場所は安いですよ。




  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/24 21:17
    確かにビックリ

    戻りが遅いガソリン価格が日替わりで安くなってました。まだ山梨では156円。
    スタンドのね~ちゃん「120前後が需要と供給のバランスがある。まだ高いですね」と。

    確かに(^^;
  • イメージ
    デルタフォースさん
    2014/10/24 22:44

    数日前、春日井で155円って場所があったけど、結構燃費悪いわー。

    地元で同じメーカーだけど、条件がこっちのほうが悪くても

    まだ、残ってます。

    因みに、ここのガソリン177円です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/24 22:55

    リッキー8さん

    そうですか。


    山梨でそれは安い。


    高速があるからでしょう。


    東京並みですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/24 22:57

    デルタフォースさん


    こんばんは。


    ガソリンの品質は全部同じはずですが、


    変なことしたらつかまります。


    宣伝で燃費がいいとかあれ全部ウソ。




  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/10/24 23:24

    こんばんは

     

    地域、店舗によって2~3円の違いはザラにあります。

     

    小生の行きつけスタンドはセルフだけど、シェル石油で148円です。

     

    ここ数日で急に安くなったと、運輸関係の仕事をしている息子がいっています。

     

    松坂ではまだ152円前後だそうです。

     

    yocさんも、ここまで入れに来たら?。

  • イメージ
    デルタフォースさん
    2014/10/24 23:26

    でも、ある大手の石油会社って秋から春にかけてオクタン変えてるって

    話ですよ。

    知られていないですけど、ガソリンも地域別で少しずつ変化させてますよ。


    あっ変な事で思い出しましたけど、そっちのガソリンスタンドで軽油タンクに

    灯油混ぜて、ガソリンにメタノール系混ぜてて捕まったスタンドあるよね。


    従業員が密告したらしいけど。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/24 23:32
    146

    22号木曽川インターSS / (株)西日本宇佐美


    風車の弥吉さん

    うえには上があった。


    146円遠い。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/24 23:36

    デルタフォースさん


    工業規格で決まってるので、変えたら全部つかまる。


    JXも出光もみんな同じものです。


    お互い融通しています。


    もっとも、インチキがばれなければいいと、


    やってるとこはつぶれます。






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。