COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ953件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ビニール傘

最近良く思うのは、何気に透明のビニール傘は便利。と思う事。
天気予報を見て事前に傘を持っていくOR置き傘、というのが普通の私には、ビニール傘を買った事が過去2回しかない。
内1本は、ものすごい風の強さでぐにゃーり。と曲がってしまって残念な事に。

今残っている1本は、ワンタッチで開くボタン付のもの。
これは片手で新聞を持っていてもすぐに開いて便利!
しかも傘越しに前も見えちゃうし。
とても重宝だわ。

過去お気に入りの傘を何度か盗まれた事があるので、最近ビニール傘の登場が増えている。
この1本は大事に使おう☆
7件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/12 15:35
    うちは、ビニール傘、山のようにあります。

    結構、途中で雨降って買った…というものが多く、たぶん、10本以上…?
    傘立てに入らないくらいあります。

    なくしたくないなーというお気に入りの傘のときは、なくしそうな可能性があるときは、なくしてもいい、ビニール傘などを使うことも多いです。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/6/12 16:02
    こんにちは!

    >しかも傘越しに前も見えちゃうし。

    前見えるから透明のビニール傘って便利ですよね~ヾ(o・∀・o)ノ゙
    私はよく電車の中に傘置き忘れるので、良い傘使えないからビニール傘使ってます
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/12 18:09
    >あっきんさん

    >たぶん、10本以上…?

    すごーい、たくさんあるのですね!
    でも確かになくしたくない時には良いですよね。
    もうもう、お気に入りの傘を盗まれた時のショックなことといったら!!!(>_<)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/12 18:12
    >みぃちゃんさん

    こんにちは~ 

    >私はよく電車の中に傘置き忘れるので

    そうなんですか・・・きっと最近良くテレビで忘れ物係りのお部屋が傘でたくさんになっている所の1本になっているのでしょうか・・・

    でもビニール傘って便利~ 透明がいいですね。
    色つきはちょっとイマイチだなー(って、最近差している人を見かけないかも)。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/12 20:18
    今晩は、COTOSSAさん。。

    ビニール傘って、置き傘で、良いわ。。。って、御気楽に考えてましたが、、、本数あり過ぎると、、、邪魔になって、、つい、簡単に考えてしますけど、、実際、勿体無い
    ですね。。。結構、便利だけど、、無駄遣いしてるな~

    て、後で、後悔。。してます。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/12 23:30
    こんばんはーCOTOSSAさん

    私も置き傘よくしちゃうんですけど(^^ゞ

    >内1本は、ものすごい風の強さでぐにゃーり。と曲がってしまって残念な事に。

    コンビニの外にぐにゃぐにゃの傘が大量に詰まれてたので
    リサイクルとかできたらいいのになぁとおもって見ちゃいました(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/13 19:30
    >みやまな鉄砲長さん

    >私も置き傘よくしちゃうんですけど(^^ゞ

    ですよね!必ず私はオフィスの引き出しに入れてます~☆

    ぐにゃーり、の傘の使い道ってあるのかしらん・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。