美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1834件目 / 全3040件次へ »
ブログ

地獄絵の株式相場と正反対、澄み切った秋の夜空に輝く星々

みなさん株のお話はちょっと置いておいて夜空を眺めましょう。

秋の夜空は空気が澄み切ってとても奇麗です。

今頃は月が上って来ませんから 星々がくっきりと見えますよ。



東の空からぶどうのような形をした星の集団が、時間と共に天の中央に上って来ます。 

団子状になっているからすぐに分かります。

生まれて間もない若い星々の集団「すばる星団」です。青白く輝いています。


「すばる」は漢字では「昴」と書きます。歌に「昴」という曲があり大ヒットしましたね。

歌手は元アリスの谷村新司 昴-すばる.


https://www.youtube.com/watch?v=3JoPCXPklvs


この画面に映っているのが「すばる星団」です。さ~朝のひととき じっくり聞いて見ましょうね。


今夜も全国的に快晴だそうですよ。夜空には星がいっぱい輝く事でしょう。

スターパワーを吸収したら良い事が起きるやも知れませんよ。\(^^)/


10件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/19 06:46

    なになに・・・毎夜ネオン星を見ているから十分だって? ぅ、ぅ、ぅ、


    うちにだってあるぞ! 「梅ぼし」「物ほし」

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/19 06:54

    すばる星団


    宇宙にはこんな星もあるよ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/19 06:56
    こんなリング形の星も
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/19 07:25

    うどん天文台200mm反射鏡で見たアンドロメダ星雲。地球に一番近い星雲

    40億年後に私達の銀河と衝突します。


    私達の属するのが銀河系と呼ばれる「天の川銀河」、その連れ子が「マゼラン星雲」。南半球からでは肉眼でくっきり見られます。

    宇宙戦艦ヤマトが向かった星ですよ。これがその写真。大マゼラン雲と小マゼラン雲の二つがあります。

       宇宙戦艦ヤマト

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/19 08:41
    なんかさ~
    焦ってない~(ー_ー;)
    投資は落ち着いてるけど、なんかそんな気がする…
    コメント、バンバン(^^)v

    余命幾月か…(^^;?


    もういくつ寝るとお正月~♪

    和尚が来ました(^^)/
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/19 09:06

    ぅ、ぅ、生き急いでいるみたい(;;)


    余命の時間が 刻一刻と・・・


    カラオケの曲名を変更しようかしら^^;


    天気が良いな~家にいるのがもったいない。

    大阪から姉がやって来た。今日帰るので送ってくわ~神戸まで。


    神戸で遊んで来よっと。^^;

  • イメージ
    アイスバーグさん
    2014/10/19 09:49

    こんにちは、わが街神戸にようこそ、今日は快晴です。


    事前にわかっていたら一席もけていたのに~


    海、山、街、個人的には海が好きです。


    港、須磨から塩屋あたりの海岸が特に◎


    楽しんでください。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/10/19 10:04
    うどんさん おはようございます
    秋の夜空 見てますよ~♪
    夕方 夕飯の支度を済ませ 夜、毎日歩いてますので
    歩きながら 空を見上げ、道ばたの花を見て深呼吸\^o^/

    この瞬間、最高です!
    毎日歩いている道なのに季節によって景色も気分も違う
    今日も1日ありがとうって思いながら 夜空を見上げています

    ぶどうのような星
    リッキーさんがかぶってしまいそう
    ロマンチックな夜空が・・・
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/19 11:56
    お花の数々…

    極楽浄土…南無 、チーンヾ(--;)

    しっかし見事なうどん師匠~
    流石としか言い様かない!
    しっかりセイリングマックスを受けとめてる。

    私は目をふさいでましたよ(*/_\*)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/19 20:21

    アイスバーグさん

    チャッピーさん

    リッキー8さん


    ただいま~ 無事に帰って来ましたよ~よろよろ

    疲れてしまったよ。


    風呂入って はよ寝るわ~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。