はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ419件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカがユルユル

 「利上げ局面になり、債権、株に金を流しようが無く、またもや原油に金を流したことによって、株式市場がユルユルになる」、といったところか。
 目だった材料なしに落ちている

 以前、ダウを押し上げていた「買戻し」は、下値を抑える役割しかしていない。SQ過ぎたら、ちょっとやばいな。

 また下値から始めさせられると、売り物が上に積み重なり、日経は下げトレに突入するぞ。為替が、相場に影響力を持たなくなると、日経は自然運動になり、寄り付きだけ、ユルユルのダウにいじられる。
 外部環境的には最悪だな。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    旅の途中♪さん
    2008/6/11 23:53
    こんばんは

    アメリカ大変そうですね。
    口先介入の足元見透かされて逆効果になりそうになって来てますが
    思ってる以上に危機なんじゃないでしょうか
    そう思えてきました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/12 00:04
    >旅の途中♪さん

     こんばんは

     米は、苦し紛れの利下げによって生じた「インフレ」という延焼を、食い止めようと必死です。まずは、原油をどうにかするには、ドルを押し上げないと。
     利上げはできないので、「脅し」しかないということでしょう。

     利下げ打ち止め、為替介入、一連の動きで、株価を押し上げる要因は何もありません。

     「ドル高がインフレを抑え、指標に現れる」だけが、株価底上げの効果を生むと思います。ドル高なのに、原油が上がったら、ダウは更に落ちます。たぶん。

     売りの買戻しがあるでしょうから、戻る場面はあると思いますが、米株が上を目指すことはないと思います。

     「行き場の無い資金が、引き続き日本株へ」となってくれればベストなんですが・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。