61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ179件目 / 全303件次へ »
ブログ

個別株に短期資金流入。

日経平均は+162.31円で下ヒゲの小陽線。売買高は21億6443万株と、20億株を超えてきました。やはり下値は買われる傾向にあるのか、25日線で反発した格好にはなってます。ただどちらかというと下げの勢いの方が強く、下向きの危険な相場に感じられますね。

さて、最近の短期資金の流れは、電池関連からスピード社の水着絡みでゴールドウインがS高とか、アツギが東証1部の出来高No.1(!)とか、完全に個別株に行ってしまってます。こんな相場になると、私のような兼業スイングではあまり旨みが無いですね。(デイの人は毎日楽しくて仕方ないと思いますが・・・)

とりあえずSQ通過までは様子を見て、そこからまた方向性を探りたいと思います。為替は107円まで来ましたし、まだ伸びるような気もするんですよね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/11 22:30
    61番目の男さん、こんばんは。
    また来てしまいました(^^ゞ
    >危険な相場 確かにっ!私の日記でも書いてますが、この短期資金の流れはやばいです。大口です。信用評価損率に現われるでしょうが、個人はやられてますよキット。ゴールドウィンなんか売建しただけで1単元逆日歩15000円/日ついてますから、また個人の口座閉鎖;なんか出ないで欲しいです。頑張れ!個人投資家!って気分です。ん~リスク管理が出来る人ばかりだといいんですけどね~(*'-')ノ~*
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/13 18:52
    61番目の男さん、こんばんは。
    MSQ通過しましたね。しかし、円安ながら原油高が足を引っ張ってる感じです。米株は金融不安でさえないですが、決算悪材料出尽くしになって安定して欲しいところです。なかなか読みづらい相場が続きそうですが、楽観的にいきましょう!ってところです(^^ゞ。では、今週もお世話になりました。よい週末をお過ごし下さいませ(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/16 21:50
    スミマセン、コメント遅くなりました。

    >>Zephyrさん

    MSQ終わって市場の雰囲気はちょっと好転した感じですね。先週は無理やり頭を抑えられた相場みたいでしたので、今週はいい感じになれば・・・と思うんですが、でも高値圏。おっしゃる通り読みづらい相場が続きそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。