kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全488件次へ »
ブログ

直近のパターンだと、ダウは200日線で下げ止まる?

よく訳が分からんままにズルズル下げて来ました★

欧州景気の減速が「真犯人」という感じでしょうか?

で、NYダウの直近の下げをまとめてみました。


2013年

 8月18日 15709ドル⇒10月9日 14719ドル~▼990ドル・約13日

12月31日 16588ドル⇒ 2月5日 15340ドル~▼1248ドル・約23日

2014年

 7月17日 17151ドル⇒ 8月7日 16333ドル~▼818ドル・約15日

 9月19日 17350ドル⇒10月10日16548ドル~▼812ドル・約15日(下落中)


前3回の下げ止まりに共通しているのは、200日線タッチしているという点。

今回も10日の下げで200日線にタッチして、少し突き抜けてしまいました。


一応、下げ止まるポイントまで来ているのでは?と思っています。

ココで下げ止まらないなら「事件発生★」ってコトになるんでしょう。


今夜のNYは、為替・債券が休みでボリューム不足が予想されます。

書いている時点(10時半)で、107.15円の円高振れの時間外▼80ドルくらい。

14日から米・金融の決算が出て来ます。コレが悪くなければ。。。。。



 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2014/10/13 10:53
    ダウは中期で下げてもいづれ高値更新が昨年から続くパターン。米国の国内ひとり勝ちの状態は変わらず、今回もそうなると思いますが・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/10/13 10:59

    Asukau☆~さん、こんにちは


    10日は半導体の決算悪★で下げたようですが、

    この業態は市況が下がっているんですから、良くないでしょ。

    あたかも、それが米国企業全体が悪いような売られ方・・・。

    違和感がありました。

    泣いたカラスが笑う♪展開を期待しています。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/13 11:25

    おはようございます。



    米金融機関は、国や州から前回のリーマンショックの原因になった


    高度の金融商品販売の責任を取らされ、大幅減益になります。


    シティはすでに各地区で身売りしているし、いつ消えてもおかしくない。


    バンカメはサブプライムローンの張本人を引き受けて、


    これもいつつぶれてもおかしくない。


    他の金融機関も同様、焦げ付いています。


    オバマもえげつないことやって、金を集めています。


    今回の下落でHFも大幅に痛んでいて、


    つぶれるところ多いのでは。


    ピムコも大騒動で相当金を引っこ抜かれ、


    チャンス到来なのでは。


    ドッカンと来そうです。


    何もなければいいですが。


    金融緩和相当続くでしょうね。





  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/10/13 11:42

    yoc1234さん、こんにちは


    今回一手売りしている外資も、その資金捻出のためですかね?

    オバカ大統領も罪作りです。

    コレでNY崩れなら、中間選挙は民主党ボロ負けでしょう。


    一応市場予想は・・・

    JPモルガン~1.4ドル・ウェルズファーゴ~1.0ドル・

    シティ~1.1ドルと、1株利益はまだ黒字と読んでいる様です。


    インテルがどうでしょう?

    以前、インテル・ショックをやらかしたコトがありますから(ーー;)


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/14 07:49

    JPモルガンなど多くの金融機関は課徴金で


    ほとんど利益がない。


    大幅減益になってます。


    予想する人はちょっと音痴ですね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/10/14 08:12

    yoc1234さん、おはようございます


    今回の決算での損金計上はない?って予想なのではないですか。

    それに、一気に計上したら、経営責任で「首」でしょう。

    身から出たさびとはいえ、よくも爆弾を作ってくれたもんです。


    今朝、酔っ払いのマネックス・広木がTVに出ていました。

    強気の彼氏は、下げ過ぎとのコメントでしたが?

    モルガンの動きは、どうなんでしょうね?





  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/14 09:42

    前の選挙の敵が落選するように仕組んだ、


    オバマさんらしい仕掛けです。


    女性大統領になるのか?


    それを阻止するのか?


    経済は政権の命運を握ります。



  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/10/15 01:50

    yoc1234さん、こんばんは


    今回の下げは、共和党の勝利☆を磐石にするための布石ですかね?


    大統領は、ブッシュ家とクリントン家のたらい回し?


    たまに雑種を持って来ると、まぁロクなことがない。


    クロんぼは、もう懲りたハズ。


    QE4でも、やったらどうでしょう。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/15 08:50

    韓国人になったら。


    ホワイトハウスに、あの像ができちゃう。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/10/15 12:21

    yoc1234さん、こんにちは


    嘘つき・韓国人の像でも対抗して作ったらどうでしょう?


    アメリカさんは、本当にあの・たわ言を信じてるんでしょうかね?


    最近、盛岡にも韓国女性のデリ・ヘルが出来て大繁盛☆


    整形美人揃いですから。そういう・根っからの国民性なんです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/18 13:50

    為替は一旦下髭で、底打ち確認、


    ダウもそうですね。


    日経はまだこれから。


    どうなるかわからん。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/10/19 09:39

    yoc1234さん、こんにちは


    週明けの上げ一服の後の動きに注目ですね。

    円高気味に、またフラフラするようだと、日経だけ垂れも?


    それにしても、ゆーこのは次々と出て来ますな。

    大臣だけ辞めれば済む問題じゃないね。

    議員辞職プラス牢屋送りでしょう★

    よっぽど脳足りんな秘書をやとっていた報いか。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/20 09:48

    野球は残念でしたね。


    最後は滅多打ち。


    先週に決めねばいけなかった。


    小渕さんいま会見。




  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/10/20 15:36

    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m


    母校は、出来過ぎですよ☆

    愛知学院の連覇か中部か、どっちかに絞られた感。

    入れ替え戦廻りは、中京か名城ですね。

    勝ち点3が3校。2も3校の激戦でした。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。