>買い下がりやナンピンは戦略的にやらないと大変なことになってしまいますね。
--- montontonさんのお言葉 ---
リーマンショック後に調子に乗って買い続けた挙句、塩漬けを多く作ってしまった私。株価が暴落すると、ついつい今まで手が届かなかった銘柄を買いたくなるのですが、
同じ轍を踏むまい
こんばんは
よく下がりましたねぇ~~♪
買い下がるほどの資金はないので
底打ちを待っています。
津波と同じでしょうか?逃げられたのは一銘柄だけ。
明日逃げようとおもったのは逃げられませんでした。
優待目的だからと持続しているのは言訳です、
経験から損切はマイルールからはずし、ナンピン派に転向したので
底値を間違えたら大変なことになりそう・・・・。(笑)
小督さん
この程度の値下がりで買いを入れるのは順張りの方の押し目買いでしょうね。
一部の銘柄では面白そうな価格まで下がってきましたが、
逆張りの買い下がりには全体的にまだ値下がりが十分ではなく時期尚早だと思いますよ。
おはようございます
あの底なし沼★には参りました(ーー;)
当時は、証券会社の口座に現金を積んでいました。
下がるとドンドン買う!?
今は、必要なだけ証券口座に振り替えて、
必要じゃない分は銀行の口座の方にすぐ移す。
ですから、買うのには限度があります。
リーマンはブッ潰れて、信用収縮の大ショック★が起こりました。
欧州景気が減速しても、金利に大きな上昇がなければ、
市場の下げもリーマンと比較して限定される?と思ってはいますが。。。
チョコチョコ買って参りますm(__)m