サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全263件次へ »
ブログ

美しい?十代!

遥か昔、「美しい十代」を歌っていた私。

O型のはずが、D型の腹になり、話題のメタボである。

今や「醜い60代」。

これではイカンと、週に1度の割合で、夜に名城公園まで早足散歩。


そして昨夜は「梅雨の晴れ間」。

約30分で名城公園に到着した。
ジョギングコ-スに紫陽花が咲き乱れ、多くの人が歩いたり走ったりしている。

最初は歩き、調子が出たところで、200メ-トルほど走ってみた。

普段は「頭が切れる」と評判も私?だが、ゼイゼイ〔他人には「税、税」とも聞こえる〕と、すぐに「息が切れる」。

しかし、2ヶ月ほど前に比べたら、少しずつ体力がついたようだ。

いくらか腹も小さくなったと、自己満足して機嫌よく帰宅。

で、風呂に入り、湯上がりは「これ1本!」。

「今日も元気だ、ビ-ルが旨い!」。

そこへ○○○天下様のキツ-イ一言。

「また、おなかが膨らんできたわね。もう何ヶ月?」。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/10 22:26
    こんばんは~

    きついですね(^^;
    なんて・・愛なんですよ(^^)/いつまでも、一緒にいてね・・というラブコールだと思ってウォーキング頑張ってください。。ビールはカロリーオフのものを選んでみてはいかがですか??
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/11 08:43
    おはようございま~す

    iaia1115さま。

    服が着られなくなりつつあります。

    食事制限せず、運動で頑張ろうと。

    昨日もお得意様と「井戸端会議」?でコ-ヒ-を飲みましたが、甘いものが好きで食事制限は駄目ですね。

    私自身も「甘い」ですが。

    ホ、ホ、ホタル来い

    こっちの水が 甘~いぞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/11 09:29
    おはようございます。

    がんばっておられるのですね。

    >服が着られなくなりつつあります。

    まったく他人事ではありません。私も少し節制しなくては・・・(^^;食事制限をせずに、運動でやせるのは理想的なんですが、なかなか実を結びにくいのも事実ですよねー。

    私も糖分を意識して、ここ十数年、コ-ヒ-はお砂糖ナシで飲みますが、いっしょにケーキを食べてりゃ何にもなりません(><)
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/6/11 09:42
    あははは お後がよろしいようで~w
    でも運動の後のビール 最高ですよね
    でも +-ゼロでOKではないですか?
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/11 10:00
    まつぴょんさん

    おはようございます

    まったくです。

    甘いものの誘惑には、とても勝てません。

    天下さまの誘惑には、自信を持って「勝てる!」のですが・・・。

    「何の誘惑だ?」と、あまり深く追求なさらぬように。

    お得意様も「景気が良くなるように、ケ-キでも食べるか?」と言われる。

    「いいですね」と、大賛成する。

    これじゃ からだに いいわけないよ♪

    ホレ ス-イ ス-イ ス-ダララッタ♪

    ス-ダララッタ ス-イ ス-イ♪

    ス-イ ス-イ ス-ダララッタ♪

    ス-ダララッタ ス-イ ス-イ♪ と

    〔植木 等 風に、両手を広げてお願いしますだ〕
  • イメージ
    サンサンさん

    こんにちは

    サンサンさんは、すごいと思います。

    現実に運動を実行されていますから。

    私は、運動の計画は立てますが、意志が弱くいつも計画の見直しを繰りかえして10年になります。

    「美しい十代」ですか。三田明ですね。

    その様な時代もありましたな・・・・。

    昨夜、テレビに三田明さんが出ておられましたが、本家本元の三田さんが○く変わられており、驚きました。

    本家本元があれでは、我々一般人は仕方が無いかもと、妙な所で納得する今日のモアイでした。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/11 11:36
    パブリカさん

    こんにちは

    「分かっちゃいるけど やめられない」ですな。

    でも、運動すれば少しずつですが体力がつきます。

    と自ら慰める
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/11 11:42
    イ-スタ-島のモアイさん

    こんにちは

    この日記は「昨夜に「歌謡メロディ」を見ていて思いつきました

    吉田 正特集でしたね。

    三浦光一が80歳とは驚きました。

    「昭和は遠くなりにけり」ですな。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/11 14:58
    私の父もお腹に何かいると思われます。

    私もふくらんできた…。
    覚えないのに、やばい、やばい。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/11 16:55
    あっきんさん

    こんにちは

    「頼むわ~」。

    若い女性が、「おなかが膨らんできた」など、恐ろしいことを・・・。

    お互いにダイエットを目指しましょう!
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/6/11 23:51
    サンサンさん こんばんは☆

    なかなか運動できないですよ☆
    名城公園まで散歩なんて☆優雅です☆

    自分はサイクリングが精一杯です☆
    豊田は山なので結構アップダウンきついし☆

    自分も最近中年になりつつあります(-_-;)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/12 08:38
    かりすまぱぱさん

    おはようございます

    そうですね。

    自分で「強制」しないと続きません。

    30歳代からお医者さんに、何度も「いつもパソコンばかりしているから、腰も痛くなるし、胃潰瘍も治らない。暑くても寒くてもできるだけ薄着で、少しでも走りなさい。無理なら時々歩いてもいいから」といわれ続けていました。

    でも調子がいいと、すぐにサボる。

    悪くなると「また始める」の繰り返しです。

    意思が弱いですね。

    サイクリングも、いい運動になりますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。