NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全413件次へ »
ブログ

子ども口座

最近子どもの口座を作りました~(* ̄∇ ̄)ノ

子供の学資保険の代わりに(* ̄∇ ̄)ノ
(これで優待の幅が広がる...(;・∀・)...)

一郎(仮)の口座...I口座へ40万円入金!
林太郎(仮)の口座...R口座へ35万円入金!

子どもの口座なので、子供に役に立つ
企業でポートフォリオ構成しようと
考えてま~す。(* ̄∇ ̄)ノ

候補としては、
オリエンタルランド 現在約209万円...か、買えない...
サンリオ 約32万円
バンナム 約28万円
マック 約27万円
ハピネット 約17万円
タカラトミー 約6万円

というところですかね?
テーマランド、おもちゃって...
なんか決め方がバカっぽいな~(;・ω・)

という事で、日経も下げた事だし、
まずはスタート~(* ̄∇ ̄)ノ

I口座
ヴィレバン(優待券で子どものもの買う❗)

R口座
イデアインター(優待新設)
スカイマーク(違約金問題が進展?)
※まず、5万円稼ご~...(´∀`;) えっ( ̄□ ̄;)!!

を購入しました。

子どもと一緒に勉強して行くつもりですが、
現時点では、
NEYF「どこがいいかな~?」
子ども「仮面ライダーのベルトくれるところ」
NEYF「いや、くれるところはないよ...」
「じや、バンナムを買おうね。」
という感じですね。(;・∀・)

じっくりやっていきましょ~
(* ̄∇ ̄)ノ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/10/5 12:42
    NEYFさん、こんにちは!

    お子さんと考えながら優待株を買うなんて、楽しそう!

    経済の勉強にもなりますね。

    お子さんと一緒に株価も成長するといいですね。
  • イメージ
    NEYFさん
    2014/10/5 14:32
    シュシュママさん
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    子ども達は、株=優待をくれるとこ
    と、理解しているのが、
    今の段階~(* ̄∇ ̄)ノ

    私宛の郵便物は、勝手に開封して、
    いるものだけ持っていきます。
    (;・ω・)

    基本子供の欲しいものなんて、
    そんなにないのに~.(´∀`;)

    今度自分の名前宛で優待届いたら、
    反応が面倒くさそ~...と思いつつ、
    楽しみであります。(*´∇`*)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/10/5 16:43
    お子さんたち、かわいいですね。

    株主優待届くと、大人の私でも超うれしい。

    おもちゃやお菓子が来たら喜びそうですね。
  • イメージ
    NEYFさん
    2014/10/5 18:42
    こんばんは~( ̄∇ ̄*)ゞ

    喜ぶのは良いんですけどね~(;・ω・)
    トミカとか取り合いのケンカになるもんで...(´∀`;)

    お肉とか、食べ物系で喜んでくれると
    嬉しいですかね~.(´∀`;)
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/10/5 22:57

     NEYF殿 こんばんは! 株主優待より台風が来てしまいそうです。


     

    子供に講座・・・じゃなくて口座作られたんですね。良い事だと思います。ニーサの枠も使えるし、ひとつの口座で2単元買っても一つ分しか優待がもらえない所でも二つに分ければ一単元ずつちゃっかり・・・いやいや!しっかりもらえますしね~!良いと思いますよ~!


     オリエンタルランド高くなりましたよね~!もう買付出来ないエリアになりつつあります。わたくしが株を始めた頃は一単元60万前後だったのに今ではこの金額!あぁ!なぜ保有していなかったんだろう。何回も売り買いしていたのにね。NEYF殿は長期に伸びて生きそうな優良株をお子さんの口座で買ってくださいね。健闘をお祈りいたします。


     そう言えばしろちん殿なにしてんだろ?またおサボりかしら?(^_^)/


  • イメージ
    NEYFさん
    2014/10/6 08:15
    ぺんさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    台風真っ只中で、出勤中で~す。
    (;・ω・)

    手続きが面倒なので、残念ながら
    NISAはやってないのですが、
    簡単なら特にこの口座はNISAに
    したいですね~.(´∀`;)

    しろちんさんは、先日皇居に行く
    というところ迄、情報がありますよね。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
    私の予想では、その足で出雲大社へいって
    ニュースでやってた結婚式に出て
    雅楽をやってるんだと思います。
    (* ̄∇ ̄)ノ確かこないだ下見に行ってますしね。
    凄いな~しろちんさん(;・∀・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/11 08:12
    こんにちは、NEYFさん

    なかなか面白そうなことやってますやん!d(-ω・。)ネッ!☆

    >子供の学資保険の代わりに(* ̄∇ ̄)ノ
    (これで優待の幅が広がる...(;・∀・)...)

    として、
    しれっと「配当は自分がもらう」じゃないですよね?(* ̄m ̄)プッ
    ↑私ならやりそう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    もしも私なら

    (鉄砲長)「企業は、いつか潰れるからやるな(〃 ̄ω ̄)σ」

    かもしれません・・・(笑)
    注:株は紙切れにもなるという「リスク」を教える意味ではよいかも知れません

    いい金融教育になるとおもいますよー(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    NEYFさん、こんばんは。

    バンナム、商品券狙いでしょうか?

    子供に役に立つ企業…
    渦中のベネッセHDとかぐらいしか思いつきませんでした(汗)
    あとは西松屋…ベビー用品でしたっけ?

    それにしても小さいうちからマネー教育とは、
    NEYFさんのお子さん、金持ち父さんのロバート・キヨサキ氏を目標にしてるとか!?
  • イメージ
    NEYFさん
    2014/10/12 08:42
    隊長~(* ̄∇ ̄)ノ
    おはよーございます❗

    配当、私は貰いませんよ~(* ̄∇ ̄)ノ
    証券口座に入るようにしてます。
    (* ̄∇ ̄)ノ

    むしろ、クオカードを奪いとります.(´∀`;)

    まぁ、まだ自分達でどうこうできる年齢ではないので、
    触りだけですね。

    それよりも、
    何とか増やさなくては...( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    NEYFさん
    2014/10/12 09:06
    あさってさん(* ̄∇ ̄)ノ
    おはよーございます❕

    バンナムは
    ① 仮面ライダーのおもちゃはバンダイである
    ② 仮面ライダーのベルトは優待では貰えない
    ③ ベルトを自分達で買うなら、おもちゃ券をバンダイが優待でくれる

    という事で、子どもに説明しました。

    他の株との配分や権利迄の時間があるので、
    まだ購入迄は至りませんでした。(;・ω・)

    西松屋は卒業で考えてます。
    逆にその流れで服屋関係だとライトオンとか
    狙えば良いですね

    ベネッセも良いですね~(;・ω・)
    ウチも個人情報流出しましたし、
    影響ありますね。
    塾関連もこれから良いんですけど、
    まだ早いですかね。
    (;・∀・)

    いろいろありがとうございます
    m(__)m

    まぁ、ウチの子どもが
    金持ち父さんと言うのは想像できません...(´∀`;)
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2014/10/13 17:10
    わ、いいですね~
    子供優待♪
    株やマネーに少し触れてみるだけでも、
    経済の勉強になりそうですね^ー^

  • イメージ
    NEYFさん
    2014/10/14 00:00
    のりたまさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    のりたまさんちは、
    西松屋がこれから活躍するから、
    良いですね~(* ̄∇ ̄)ノ

    台風大丈夫ですかね?
    お気をつけ下さいね~.(´∀`;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。