日経平均で言うところの、15200円辺り、あるいはさらに1/2押し辺りまでは下がる可能性があるとみて、少しずつ押し目買いで臨む予定と、前回の日記にて書いていましたが、調整が始まりましたね。
ですが、私もまだまだ甘くて、75日線(15500円前後)に達した時点で、一旦は反発する可能性を考慮して打診買いしたら、そのまま反発することなく、下抜けていきました。早々に撤退しましたが、前の日記のような、15200円あるいは14900円前後までに下落するまでは、打診買い程度しかトライできませんね。
ただ、底を確認してからでは投資タイミングが遅くなるため、ここからは10%の投資、15200円に達したら、20-30%の投資と言うように、押し目買いしていく予定です。
底打ちの確信が得られるまでは、50%までの投資にて、想定外の急落のチャンスにも対応できるようにしておかないとですね。
合わせて、現物株の方は、円安効果の見込まれる自動車株を打診買いしていきます。実際に自動車株は、円安による増益幅の拡大が見込まれているので、見直し買いも早い段階で生じると予想しています。
では、皆さん、このチャンスに資産増加にトライしましょう。